第61回 高崎市連合音楽祭

11月9日(火)群馬音楽センターにて、連合音楽祭が行われ、本校の4,5年生が歌声を披露しました。

練習は、運動会も終わらない9月からスタート。歌詞の読み込みから始まり、どんなことを会場に伝えたいのか考えながら、時には楽しく、時には厳しく練習を重ねてきました。

発表の一週間前に初めて4,5年合同で合唱してみました。はじめは声も小さく、どうなることかとみんなで心配しましたが、日に日にみんなの気持ちがひとつになり、声もだんだん出てくるようになりました。前日の校内発表では気合い十分の歌声を披露しました。(写真参照)

本番はプログラム2番。朝一番の発表でしたが、皆が心をこめて、思いを会場に届けようと精いっぱいの歌声をひびかせました。


画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 特別校時