林間学校15

マイムマイムの踊りもとても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校14

次のレクは、ジェンカじゃんけんです。笑顔があふれ歓声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校14

レクを楽しんでいます。猛獣狩りに行こうというレクです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校13

雨のため室内でキャンドルファイヤーをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校12

夕食の時間です。自分で作ったスプーンで食べています。みんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校11

お土産を選んでいます。みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校10

自分で枝を選んでお気に入りのスプーンを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校9

スプーン作り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校8

みんな楽しそうに食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校7

お弁当の時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校6

トレイルの道を歩いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校5

榛名湖ウォークいい天気に恵まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校4

榛名湖ウォークスタートしました。
画像1 画像1

林間学校3

入所の集いが始まりました。
画像1 画像1

林間学校3

入所の集いです。

林間学校2

榛名湖荘につきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校1

これから出発です
画像1 画像1

爽やかな朝です

画像1 画像1
 今日も爽やかな朝です。5年生は、今日から榛名林間学校です。

1年生英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、英語活動の学習で、「自分の動物園を作ろう」というテーマで学習しました。タブレットにお気に入りの動物を集めて、グループやクラスのみんなに紹介しました。

4年社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、社会の学習で、伝統や文化を大切にしている地域について、富岡製糸場を取り上げて学んでいました。なぜ、当時の日本が富岡に製糸工場を作ったのかなどについて調べました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/30 9月分給食費振替日
学力アップ
10/2 就学時健診
10/3 委員会6前期最後