2年校外学習

歓声があがっています。楽しそうです。
画像1 画像1

2年校外学習

優しく撫でて触れ合ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年校外学習

動物園につきました。
画像1 画像1

2年校外学習

これから出発します。
画像1 画像1

1年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、国語の学習「くじらぐも」にある新出漢字「生」を学んでいました。気をつけて書くところや筆順を確かめながら一生懸命に練習しました。

本日の給食

画像1 画像1
メニュー
ロールパン オムレツ チーズサラダ 
じゃがいもとトマトソース入りミネストローネ

5年国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、国語で「おくりびと」という文学作品を学習しています。叙述を詳しく読みながら主人公の気持ちの移り変わりについて考えました。

3年国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、「ちいちゃんのかげおくり」という物語を通して学習しています。場面ごとに、時や場所、できごとや人物の行動や心情を詳しく読み、話し合っていました。

清掃のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、清掃活動からスタートです。どの場所も丁寧に掃除をしていました。

雨の日の安全な登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、雨が降り続く予報が出ています。子供たちは、雨の中、安全に気をつけて登校しました。今日も「おはようございます」と元気なあいさつをする姿がたくさん見られました。

1年生算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、算数で、かさを学習しています。どちらの入れ物が多く水が入るかを確かめる方法を考えました。水を入れた容器からもう一方の容器に水をうつして、その結果からどちらが多いといえるか考えました。

本日の給食

画像1 画像1
メニュー
二色のそぼろご飯 豚汁 おかか和え 牛乳

6年算数

画像1 画像1
 6年生は、算数の学習で、どのように円の面積を求められるか考えました。これまで学んだ図形の面積の求め方や円周率を生かして求め方を考えました。

4年書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、毛筆で「土地」を練習しました。お手本をよく見て、地のつちへんなどに気をつけながら練習しました。

登校のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
 子供たちは、今朝も元気に登校してきました。笑顔のあいさつから1週間がスタートしました。

浜尻地区世代間交流大運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6日、本校校庭で、浜尻地区世代間交流大運動会が行われました。子供たちや保護者の皆様、いつも子供たちを見守っていただいている地域の皆様が玉入れや綱引きなどの種目で交流を深めました。

1年生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、生活科の学習で、リーフ作りをしました。これまで育ててきたアサガオのつるを使って作りました。

3年算数

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、算数の学習で、ある数を10倍して、さらに10倍するとどんな数になるかを考えました。

2年生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、まちたんけんの学習で記録したメモをもとに見学したことをグループの友だちとふりかえっていました。お互いの記録内容を確かめながら協力して活動しました。

本日の給食

画像1 画像1
メニュー
和風スパゲティー 大豆とじゃこのサラダ ヨーグルト
ゆめロール 牛乳 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/19 パワーアップ週間〜25日(金)
10/20 高崎マーチングフェスティバル
10/21 職員会議8(11月)
10/22 4年 校外学習(富岡製糸場)
10/23 月曜校時
生徒指導会議
学校環境活動展 〜29日 市庁舎
10/24 クラブ6
10/25 SC来校8