いつも元気な鼻高小の児童

今日のメニューはカレーです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、子どもたちも大好きなポークカレーでした。いろいろな学校のカレーを食べ比べてみても鼻高小のカレーはとても美味しいと思います。フルーツヨーグルトもついていて今日も大満足でした。

1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目に1年生を迎える会が行われました。6年生におんぶされた1年生が入場し、みんなで拍手して迎えました。そして、2年生が作ったプレゼントを首からかけてもらったり、2年生から6年生のお兄さんお姉さんと遊んだりして楽しいひとときを過ごしました。1年生からは、「1年生になったら」の歌のプレゼントもありました。。

これで1食261円とは…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは、わかめごはん・こがねに・かきたまじる・オレンジ・牛乳です。これだけ手のこんだメニューで261円とは驚きです。高崎市の給食に感謝しながら今日もおいしくいただきました。

ネーミングになっとく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は高崎ソース焼きそばとだるまのひげスープです。だるまのひげの正体はなんとヒジキです。素晴らしいネーミングですね。もちろん味もベリーグッドでした。

1年生初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、1年生にとって初めての給食でした。先生のお話をよく聞きながら給食の準備を行い、みんなでお昼の放送を聞きながら静かに食べることができました。

春にぴったりのメニュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の給食は、なのはなペペロンチーノ、カリカリサラダ、ミルクパンでした。特になのはなペペロンチーノは、春らしく今の季節にぴったりのメニューで、とてもおいしかったです。

元気に遊ぶ子どもたち

画像1 画像1
 今日は風が強くあいにくの天気でしたが、子どもたちはサッカーをしたり、鬼ごっこをしたりと元気に外で遊んでいました。鼻高小は校庭も広く思う存分体を動かすことができますね。

新学期最初の給食は…

全体の写真 全体の写真
たかさきどん たかさきどん
豚肉と大根のスープ 豚肉と大根のスープ
 鼻高小に来て初めての給食のメニューは、「たかさきどん」でした。前任の校長先生からも、「鼻高小の給食は美味しいですよ。」と言う話を聞いていたので楽しみにしていました。運ばれてきた給食は、見た目も美味しそうでしたが、味も抜群でした。これから毎日の給食がとても楽しみです。

学校の桜の木

画像1 画像1
昨日は、平成28年度の始業式・入学式が行われました。あいにくの天気で桜の花も少し散ってしまいましたが、鼻高小の桜はまだ今日も十分咲いていましたので記念に撮影しました。これからも折に触れて学校の様子をお伝えしていきますのでよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
給食
4/15 1年生を迎える会 退任式
4/19 全国学力学習状況調査
4/21 避難訓練