いつも元気な鼻高小の児童

6年生による花の種まきより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は鼻高町をきれいにする会の方のご指導のもとで、6年生によるコスモスとひまわりの種まきが行われました。ちょうど運動会時期にきれいな花を咲かせるための種まきで、毎年行われているものです。2ヶ月後が楽しみですね。

金管クラブ巡回指導より

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の金管クラブの練習には、巡回指導の講師の先生が来校し、熱心に指導を行ってくださいました。金管クラブの子どもたちも少しでも上達するようにといつも以上にがんばっていました。

夏休みプール開放より

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みに入り4回目のプール開放でしたが今日もたくさんの児童が学校のプールに来てくれました。たくさん泳いで今よりも上達できるといいですね。また、保護者の皆様には、プール当番でお世話になります。子どもたちの安全確保のためよろしくお願いします。

夏休みの金管練習始まる

画像1 画像1
今日から夏季休業中の金管練習が始まりました。1学期終了後しばらくぶりの練習でしたが、そのわりにはよく音も出ていたようです。これからが楽しみですね。

水泳強化練習会より

画像1 画像1 画像2 画像2
8月1日の水泳大会に向け、8名の児童が練習に励んでいます。今日はあいにくの天気でプールも少し寒かったようですが、よくがんばっていました。

臨海学校番外編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
臨海学校の様子でお伝えしきれなかったものもたくさんありましたので、番外編という形で報告させていただきます。一番上は、海に入る前のようすで、真ん中は買い物をしている様子で、一番下は、1日目の全体レクの様子です。

臨海学校無事終了

画像1 画像1
予定時刻よりも早く無事学校に到着しました。そして、解散式が行われました。子どもたち全員元気に行ってこられたことが何よりです。また、6年生の日頃見られない一面も見られましたので、これからが楽しみです。大変お世話になりました。

いよいよ群馬県へ

画像1 画像1
最後のトイレ休憩場所の土樽パーキングを出発し、いよいよ新潟県ともお別れです。

臨海学校ともいよいよお別れ

画像1 画像1
帰りのバスが到着し、臨海学校ともお別れです。バスが動き出すと、臨海学校の職員が大漁旗を振って見送ってくれました。

臨海学校退校式より

画像1 画像1
昼食の後、臨海学校の退校式が食堂で行われました。臨海学校長からも、よくできましたというお褒めの言葉も頂きました。

臨海学校、最後の食事

画像1 画像1
臨海学校での食事もこれが最後となりました。お昼のメニューは、麻婆豆腐でした。子どもたちは最後の食事を名残惜しそうに食べていました。

臨海学校、最後の活動は磯遊び

画像1 画像1
臨海学校もいよいよ残りあとわずかとなりました。最後は弁天岩での磯遊びです。ヒトデやウミウシなど初めて触る子もいて興味津々でした。

臨海学校、朝の朝礼より

画像1 画像1
今朝の朝礼は鼻高小学校が当番でした。司会進行やラジオ体操など前に出て、しっかり行うことができました。

学校ごとの夜の集いより

画像1 画像1
本日最後のアップとなりました、学校ごとの夜の集いの様子です。まだまだ元気いっばいです。

日本海に沈む夕日

画像1 画像1
夕食後の校庭で、夕日をバックに写真を撮りました。子どもたちにとってもよい思い出になったことでしょう。

臨海学校2日目の夕食

画像1 画像1
臨海学校での夕食も最後となりました。今日のメニューはカレーです。海でいっばい泳いだこともあり、今回もほとんどの児童が食べきれたようです。

臨海学校最後の海水浴

画像1 画像1
臨海学校での海水浴もいよいよ最後になりました。そこで、記念にみんなで写真を撮りました。

臨海学校2日目の昼食

画像1 画像1
臨海学校2日目の昼食風景です。今日のメニューは子どもたちにも人気の焼きそばでした。昼食も残さずよく食べられました。

臨海学校2日目の海水浴パート2

画像1 画像1
海水浴が終わった後、砂浜で先生とたわむれているところです。みんな楽しそうですね。

臨海学校2回目の海水浴

画像1 画像1
臨海学校に来て2回目の海水浴です。昨日よりも暑さもやわらき、快適な海水浴となりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 学年始め休業日〜6日
4/5 鼻高こども園入園式
4/6 新6年登校

保健室から

給食室から

学校経営

図書室から