いつも元気な鼻高小の児童

イングリッシュ集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ALTの先生と計画委員でイングリッシュ集会を行いました。
Today's activities.
1.Let's sing a song! 7steps! (みんなで7ステップスを歌おう)
2.Let's introduce yourself!(自己紹介をして,交流しよう) 
3.Let's play スネークじゃんけん game!(みんなで楽しもう)
という内容でした。集会の最後に,ALTの先生から「Good job」と言葉をいただきました。

甘みと旨味が染みこんだ、鯖の西京焼き

画像1 画像1
西京漬は保存法の一種で、魚を味噌で漬け込んだものだそうです。甘口の白味噌に漬け、焼き込んだ鯖は、身だけでなく皮までおいしくいただけました。手間暇惜しまず作られたごまあえや豚汁との相性も抜群で、ごはんがすすむ本日の給食でした。

うれしい組み合わせ

画像1 画像1
コールスローサラダをコッペパンの中に入れ、ケチャップソースの長いフランクをはさんで、サンドを味わいながらスープもいただく。多くの子どもたちが大好きなメニューです。コールスローサラダのほんのりとした甘さとケチャップの酸味が相まって、絶品の味です。スープは、おいしさを味わいながらアルファベットを探す楽しみもあります。うれしい組み合わせの本日の献立でした。

具沢山

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日のメニューは,厚揚げと豚肉のオイスターソース炒め,キムチ汁,麦ご飯,オレンジでした。厚揚げと豚肉のオイスターソース炒め,キムチ汁ともに具沢山でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/31 夏季休業最終日
9/1 PTA奉仕作業
9/2 PTA奉仕作業予備日

学校だより

保健室から

給食室から

図書室から

学校事務