いつも元気な鼻高小の児童

ファミリー遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
24日(金)延期になっていたファミリー遠足が行われました。ファミリー遠足は,異学年交流とともに,校区の自然や歴史に触れることや,展望花の丘での植栽活動を通じて郷土を愛する心を養うこと,さらに校区の安全マップを確認する活動を行うことにより,児童の主体的な防犯意識を高める機会とすることが主なねらいとなっています。
 6年生は,この日のためにコースの下見を事前に行い,各班のしおりの準備をしてくれました。 各班とも展望花の丘では,サツマイモの苗植えとひまわりの種まきを行い,長坂牧場ではアイスクリームを食べました。アイスを手にした時の子どもたちの笑顔や先生方の笑顔が印象的でした。6年生が班のお父さん,お母さん役として下級生の面倒をしっかりと見てくれました。
 ファミリー遠足を実施するにあたり,ボランティアとしてご協力くださいました保護者の皆様,そして「鼻高町をきれいにする会」の皆様には大変お世話になりました。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/29 プール清掃予備日
5/30 クラブ よい歯コンク−ル表彰
6/4 林間学校(榛名)