いつも元気な鼻高小の児童

夏休みの生活の合言葉は「すいかわり」

 朝行事で児童集会が行われ、計画委員の児童が夏休みの生活についての合言葉を発表しました。今年の合言葉は「す・い・か・わ・り」です。各クラスの意見を代表委員会で協議してまとめました。この合言葉の行動がしっかりと出来れば、きっとすばらしい夏休みになると思います。合い言葉は、

す…涼しいうちに計画的に学習しよう
い…いい心育てよう たくさん本読んで
か…確認しよう 自転車の乗り方を
わ…渡る時左右確認 手を上げて
り…リズムを作ろう 生活の早寝早起き朝ごはん

です。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健室から

給食室から

図書室から

学校事務