いつも元気な鼻高小の児童

全員が頑張り抜いた持久走記録会

画像1 画像1
 晴天の穏やかな日差しの中、11月27日(木)の3,4校時を使って、校内持久走記録会を行いました。

 当日は、剣崎駐在所の小林所長さんを始め、交通指導員の皆さん、PTA本部役員や環境委員の皆さんのご協力をいただきながら、安全に記録会を実施することが出来ました。また、たくさんの保護者の方も応援にお越しくださり、熱い声援をどの子にもかけてくれました。ありがとうございました。感謝に耐えません。

 記録会は、低学年、中学年、高学年が男女に分かれて、それぞれ950m、1300m、1850mのコースを走りました。持久走が得意な子も不得意な子も、どの子も自分の持てる力を一生懸命発揮しようと頑張っている姿に、深い感動を覚えました。
 また、子どもたちも、自分と戦いながら最後まで頑張った経験を通して、自信を深めてくれたと信じています。

 特に、今年の記録会では、三名の児童が新記録を樹立するという快挙もありました。これも、本人達の努力はもちろんですが、応援や支援してくださった方々のおかげと感謝しております。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 卒業式
3/26 修了式
3/27 学年末休業日〜3/31

学校だより

各種お知らせ

保健室から

給食室から

学校経営

図書室から