いつも元気な鼻高小の児童

感嘆符 あいさつ運動の吉田さん復帰!

画像1 画像1
 もうお気づきの方も大勢いらっしゃることと思いますが、仕事場でのお怪我のため、校門前でのあいさつ運動を長くお休みしていた「あいさつ支援隊」の吉田好夫さんが、2月23日の月曜日から、あいさつ運動に復帰されました。

 吉田さんは、細谷俊雄さんと同じで、毎朝校門に立たれ、あいさつ運動を行っている方です。もう9年目になりました。子どものため、地域のためとの思いから始めたあいさつ運動。

 退院され、学校に挨拶に来られた1月下旬、「6年生が卒業する前に、あいさつ運動に戻りますよ。6年生を見送らないとね。」と。

 朝、吉田さんと一緒に校門に立てる私の喜び。それ以上の喜びを感じている子どもが、何人もいます。子どものあいさつや表情から感じ取れるそんな朝が続いています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 卒業式
3/26 修了式
3/27 学年末休業日〜3/31

学校だより

各種お知らせ

保健室から

給食室から

学校経営

図書室から