いつも元気な鼻高小の児童

葱と油揚げ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は3,4校時に調理実習がありました。葱と油揚げのお味噌汁です。久しぶりの実習で、嬉しくてたまらない5年生でしたが、話をよく聞いてしっかりと活動していました。私も助手をしながら5年生との触れ合いが楽しく、至福の時間を過ごせました。

 各班が味噌汁をお椀に盛ったところで、給食の検食(検査で先に食べることあ)のため家庭室を離れようとすると、数名の子どもたちから「校長先生も・・」との言葉が・・・
 嬉しいですね!思いやりのある優しい言葉。多くの子どもたちの笑顔に送られ、検食に向かいました。

 今日から、鈴木栄養士に変わり高橋美友さんが着任しました。記念すべき一食目は、バターロール、スパゲティ・ペペロンチーノ、チーズサラダ、そして牛乳でした。ペペロンチーノとベーコンに目がない私ですので、美味しくいただきました。そして今日のナンバーワンはチーズサラダでした。イカ君サラダ(イカの燻製が入っている本校No.1のサラダ)に匹敵するくらいの美味しさでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健室から

給食室から

図書室から