いつも元気な鼻高小の児童

絶妙な食感

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日のメニューは,冷やし中華,春雨スープ,ロールパンでした。毎回感心するのですが,スープの野菜の食感が味わえるため,美味しさが引き立ちます。具材の入れ時や時間が絶妙です。

甘さ控えめ 抹茶きなこあげパン

画像1 画像1
こどもたちが大好きな揚げパンに、ちょっぴり大人の味の抹茶きなこを組み合わせたパンは、甘さ控えめの味です。さっぱり味の肉団子スープに、大根ツナサラダもおいしくいただきました。

肉とキャベツの食感

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日のメニューは,タコライス,ABCスープ,フルーツ杏仁でした。
 タコライスは肉とキャベツの食感が味わえ,よく噛まないと喉を通らないよう工夫されていました。

麺と具材のハーモニー

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日のメニューは,ぺペロンチーノ,チーズサラダ,ココアパンでした。
ぺペロンチーノはズッキーニ等の具材も柔らかく,麺とソースによくなじんでいました。

食欲が進む味

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日のメニューは,イワシの梅煮,キュウリとキャベツの塩もみ,キャベツの味噌汁,麦ご飯でした。
 イワシの梅煮は甘酸っぱく,塩もみも丁度よい塩加減で,夏の終わり?には食欲が進む品々でした。

自校給食はいいですね

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日のメニューは,キムチ丼,ワンタンスープ,オレンジでした。
 久しぶりに食べる給食は,美味しく温かかったです。自校給食は最高ですね。
 本日より牛乳が,上毛食品工業の「くりもと牛乳」に戻りました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/11 休み明け確認テスト
9/12 休み明け確認テスト
9/13 クラブ
9/14 書写優秀作品展〜19日 いじめ防止ポスター展

学校だより

保健室から

給食室から

図書室から

学校事務