雪遊びをしました

画像1 画像1
2年生です。

雪が降った翌日、
校庭に雪がうっすらと積もっていたので、
雪遊びをしました。

雪あて(雪合戦まではいかない)をしたり、
雪だるまを作ったり、
少し食べたりして
汗びっしょりになって楽しく遊びました。


サンドイッチパーティー大せいこう!

画像1 画像1 画像2 画像2
 1月20日、3年生の学年PTA行事が行われました。今回は親子でクッキング「サンドイッチパーティー」をしました。6つのグループに分かれて、グループごとに役割を分担したりしながら、みんなで仲良く作りました。同じ材料でも、具材のはさみ方や切り方に個性があり、ボリューム満点おいしいサンドイッチができあがりました。給食の後にもかかわらず、みんな大きな口をあけておいしくいただきました。最後に、お家の方に今日来ていただいたお礼として、がんばって練習した「エーデルワイス」を聴いていただきました。子どもたちにとっても、忘れられない思い出になったと思います。

体育集会で「リズムなわとび」にチャレンジ!!

画像1 画像1 画像2 画像2
1月26日(火)の朝行事、体育集会でリズムなわとびにチャレンジしました。まず体育委員を含めた5・6年生8人が見本となり、みんなに紹介しました。その後、全校でチャレンジしました。初めてだったので、最後まで跳びきった児童は少なかったですが、みんな楽しそうに取り組んでいました。また来週も練習をするので、今回より長く上手に跳べるようにがんばってほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/17 卒業式練習
3/18 卒業式練習
3/19 卒業式練習
3/21 春分の日
3/22 振替休日
3/23 卒業式練習・準備
卒業式練習 準備
給食
3/17 ピストレ 箕郷のブルーベリージャム チキンマスタード焼き キャベツサラダ イタリアンスープ 牛乳
3/18 麦わかめごはん 肉じゃが ごま和え はるなのキウイフルーツ 牛乳
3/19 クロワッサン いかとたらこのスパゲティ きざみのり フルーツヨーグルト 牛乳
3/23 赤飯 ごま塩 鶏肉の梅風味揚げ こうみあえ すまし汁 シューフルーツ 牛乳