6月30日の給食

6月30日(水)
今日の給食は、セレクトジュース、ピタパン、照り焼きチキン、コブサラダ、パンプキンスープでした。初めてのセレクトジュースでグレープフルーツ、アップル、オレンジの中から好きなジュースを選んで飲めました。とてもおいしかったです。
画像1 画像1

6月29日の給食

画像1 画像1
6月29日(火)
今日の給食は、発芽玄米ごはん、味付けのり、牛乳、なす入りマーボー豆腐、小松菜のみそ和え、スイカでした。マーボー豆腐に高野豆腐が入っていて、歯ごたえのある食感マーボーでした。

6月28日の給食

画像1 画像1
6月28日(月)
今日の給食は、なめし、牛乳、シマガツオの西京焼き、小松菜の梅肉あえ、ダイコンとエノキのみそ汁、アーモンド小魚でした。
暑いときに梅肉あえがさわやかでした。

6月25日の給食

画像1 画像1
6月25日(金)
今日の給食は、食パン、牛乳、スライスチーズ、じゃがいものバター煮、枝豆サラダ、さくらんぼでした。今年初めてのさくらんぼ!?とても甘くておいしかったです。

6月24日の給食

画像1 画像1
6月24日(木)
今日の給食は、ごはん、牛乳、とり肉の梅風味あげ、しおもみ、かき玉汁でした。
とりにくの梅風味がいい香りとともにおいしく頂きました。

6月23日の給食

画像1 画像1
6月23日(水)の給食
今日の給食は、くるみぱん、牛乳、焼きそば、ダイコンサラダ、びわゼリーでした。今日はなんと言っても焼きそばがおいしかったです。

6月22日の給食

画像1 画像1
6月22日(火)
今日の給食は、ぶた丼、牛乳、きゅうりづけ、わかめと豆腐のみそ汁、パイナップルでした。暑かったので、冷たく冷やしたパイナップルがとてもおいしかったです。

6月21日の給食

6月21日(月)
今日の給食は、ごはん、牛乳、サバのみそ煮、さいころこんにゃく、トウモロコシの中華スープでした。サバのみそ煮が柔らかくてとてもおいしかったです。
画像1 画像1

保健集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は朝の行事の時間に保健集会が開かれました。
まず最初に、むし歯のない人の表彰が行われました。
車郷小学校では、むし歯のない人がたくさんいて、多くの人が名前を呼ばれました。
続いて、各学級で話し合ったよい歯にするための目標が発表されました。
そのあと、保健委員の人が、よい歯にするために必要なことを説明してくれました。
みんなよい歯を目指して、頑張っていきましょう。

6月17日の給食

画像1 画像1
6月17日(木)
今日の給食はこめっこぱん、牛乳、榛名の梅ジャム、ハンバーグケチャップソースがけ、キャベツサラダ、いろどりスープでした。こめっこパンが、やわらかくもちもちしておいしかったです。
18日(水)の給食は写真を撮影するのを忘れてしまいましたので、掲載できません。
もうしわけありません。

6月15日の給食

画像1 画像1
6月15日(火)
今日の給食は、カレー、麦ごはん、カムカムツナサラダ、スイカです。晴れ間が出て、気温が上がったので、カレーにスイカはとても食べやすいメニューでした。

6月14日の給食

画像1 画像1
6月14日(月)
今日の給食は、ごはん、シルバー西京焼き、五目ひじき、みそけんちん、牛乳でした。
西京焼きがおいしかったです。

6月11日の給食

画像1 画像1
6月11日(金)
今日の給食は冷やし中華、ぶどうパン、唐揚げ、牛乳です。
冷やし中華の上にのった錦糸たまごが甘みがあって、冷やし中華をよりおいしくしてくれました。
(昨日の給食は、ごはん、サバの塩焼き、梅風味きんぴら、わかめとダイコンのみそ汁でした。写真撮影を忘れてしまいました…m(_ _)m)

6月9日の給食

画像1 画像1
6月9日(水)
今日の給食は、パンプキンパン、牛乳、ペンネのクリーム煮、グリーンサラダ、オレンジでした。冷たい牛乳がおいしかったです。

6月8日の給食

画像1 画像1
6月8日(火)
今日の給食は発芽玄米ごはん、牛乳、ビビンバ、五目スープ、青のり、小魚でした。
ごはんの上にのったビビンバがごはんにあって、とてもおいしかったです。

水湿植物園に行ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ↑一生懸命書いています。 ↑大きなザリガニ!   ↑探検探検♪


6月8日、2年生が国語の学習の一環で、水湿植物園に行ってきました。
いろいろな植物や、生き物、魚などがいました。
子どもたちは、見つけたものをカードに書き、
分からないことをさらに図鑑などで調べたあと、作文にまとめます。

帰り時間ぎりぎりのところで、大きなザリガニを見つけました。
探していた時には見つからず、
まさか見つかるとは思わなかったので、子どもも担任も大興奮でした。



6月7日の給食

画像1 画像1
6月7日
今日の給食はじゃこなめし、牛乳、メルルーサのネギみそ焼き、切り干しダイコンのごま和え、じゃがいもとタマネギのみそ汁、群馬の梅ゼリーでした。ゼリーっていろいろあるんですね。

6月4日(金)の給食

画像1 画像1
6月4日(金)
今日の給食はしょうゆラーメン、あげぎょうざ、牛乳、いかの中華風あえ物、マーラーカオでした。
中華風の給食で、どれもおいしかったです。

6月3日(木)の給食です

画像1 画像1
6月3日(木)
今日の給食は、ハヤシシチュー、むぎごはん、ツナと海藻のサラダ、メロン、牛乳でした。メロンをおいしくいただきました。

6月2日(水)の給食です

画像1 画像1
6月2日(火)
今日の給食は、丸パン、いちご&マーガリン、牛乳、カボチャグラタン、アーモンドサラダ、イタリアンスープです。
久しぶりにいちご&マーガリンが登場し、おいしくパンをいただきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 年度始休業日(〜6日)
4/5 新学期準備(午前)