朝食

画像1 画像1
朝食のメニューです。

朝礼

画像1 画像1
おはようございます。二日目の朝を迎えました。天気予報は曇りでしたが、とてもいい天気です。

子どもたちはよく眠れたようで、みんな元気です。避難訓練と朝礼のあと、清掃と食事準備になります。

夜のつどい3

画像1 画像1 画像2 画像2
4校みんなで行ったレクの様子です。

写真が入っていなかったので再度投稿しました。

手紙を書いています

画像1 画像1 画像2 画像2
夜のつどいが終わりました。部屋に帰ってきて、ご家族への手紙を書いています。お手もとに届くのを楽しみにしていただきたいと思います。

このあと一日の振り返りや健康観察をして就寝となります。今日の報告は以上で終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

夜のつどい3

4校みんなで行ったレクの様子です。


夜のつどい2

画像1 画像1 画像2 画像2
写真です。

夜のつどい

画像1 画像1
みんなとても堂々と学校紹介をすることができました。

夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食です。みんないつも以上にもりもり食べていました。みんな完食でした。

今日の夕食

画像1 画像1
今日の夕食です。

外は雨が降ってきました。

食事準備と清掃

画像1 画像1
食事の準備が始まりました。食事当番以外の人は清掃です。

お買い物タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しみにしていたお買い物タイムです。誰にどんなお土産を買うか、おこづかいと相談しながら一生懸命考えていました。

帰ってきました

画像1 画像1
海水浴のあと、津波に備えての避難訓練をして臨海学校に帰ってきました。温水のシャワーで気持ちいい〜。

海水浴3

画像1 画像1
みんな写ってるかな?

海水浴2

画像1 画像1
みんな大喜びです。

休憩2

画像1 画像1
休憩時間のおやつタイム。ポカリおいしい。

休憩1

画像1 画像1
休憩時間の砂遊び

海水浴開始!

画像1 画像1
海水浴が始まりました。みんな大喜びです。

開校式

画像1 画像1
開校式が始まりました。素晴らしい天気です。

無事到着しました

画像1 画像1
臨海学校に無事到着しました。間もなく開校式です。ただいま準備中。

赤坂山公園

画像1 画像1 画像2 画像2
赤坂山公園に到着しました。楽しみにしていたお弁当タイムです。お弁当を食べて12時15分に出発予定です。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/16 学校保健委員会
2/17 中学校入学説明会