体操練習開始

画像1 画像1
6月1日(水)から体操演技会の練習が始まりました。5・6年生の希望者が6月17日(金)の体操演技会を目指して、マット運動、鉄棒、跳び箱の練習に汗を流しました。これから2週間、自分の目標に向かって、ケガのないようにがんばってください。

防犯パトロール会議

画像1 画像1 画像2 画像2
5月25日(水)の朝行事から1時間目の時間に、地域の防犯委員さん、防犯パトロール協力員のみなさん、警察の方をお招きして、登校班集会と防犯パトロール会議が行われました。

登校班集会では、日頃お世話になっている方々に子どもたちからお礼の手紙をお渡しし、登校の様子について一緒に話し合っていただきました。防犯パトロール会議では、警察の方から防犯に関するお話と、参加者の方から貴重なご意見をいただきました。

参加してくださったみなさん、お忙しいところをありがとうございました。これからも子どもたちの安全な登校のためにお世話になります。よろしくお願いします。

プール清掃

画像1 画像1 画像2 画像2
5月24日(火)に、4〜6年生を中心にプール清掃を行いました。間もなく始まる水泳の授業を思い浮かべながら、みんなで一生懸命きれいにしました。6月3日にはプール開きが行われます。子どもたち一人一人が自分の目標を持って、楽しく、安全に水泳ができることを願っています。

6月2日(木)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん、飲むヨーグルト、カレー、ツナと海藻のサラダ、オレンジでした。

6月1日(水)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、パンプキンパン、牛乳、ハンバーグトマトソースがけ、野菜のスープ煮、もやしとツナのサラダ でした。

5月31日(火)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごまなめし、牛乳、黄金煮、磯の香りあえ、みしょうかん でした。

5月30日(月)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん、牛乳、豚丼、キャベツの浅漬け、パイナップルでした。

5月27日(金)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、チーズパン、牛乳、やきそば、大根サラダ、レモンヨーグルトでした。

5月26日(木)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、牛乳、ホキフライ、こんぶサラダ、ジャガイモと玉ねぎのみそ汁でした。

5月25日(水)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ココアパン、コーングラタン、コブサラダ、新たまねぎのオニオンスープでした。

5月24日(火)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、牛乳、なす入りマーボーどうふ、はるさめサラダ、メロンでした。

5月23日(月)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、なめし、牛乳、肉じゃが、キャベツのおかかあえ、さくらんぼ、小魚アーモンドでした。

5月20日(金)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、キャロットパン、牛乳、ミートソーススパゲティ、フルーツポンチでした。

校庭除草ボランティアありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2
5月中旬の数日間、スクールサポートボランティアのみなさんにお世話になり、校庭南側の除草作業をしていただきました。雑草がたくさん生えていて手間のかかる作業でしたが、たくさんの方々が協力してくださり、とてもきれいになりました。

スクールサポートボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。

5月19日(木)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、牛乳、チキンソースカツ、キャベツの塩もみ、玉ねぎととうふのみそ汁 でした。

5月18日(水)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、こめっこぱん、いちごジャム、牛乳、クリームシチュー、コーンサラダ、オレンジでした。

和田橋交通教室

画像1 画像1 画像2 画像2
5月13日(金)に和田橋交通公園において、3年生と5年生を対象とする自転車の乗り方の交通安全教室が行われました。摸擬道路を使った交差点の横断のしかたや曲がりかたなど交通ルールを学ぶ練習と、自転車の技能を高める練習を行いました。

子どもたちは、最初は戸惑いながら走行していましたが、慣れてくると交通ルールに従ってしっかり運転できるようになりました。今回の学習を生かして、恐ろしい交通事故に絶対にあわないように気をつけて欲しいと願っています。

なお、今回は8名の保護者のみなさんと2名の交通指導員さんにご協力いただきました。子どもたちのために本当にありがとうございました。

5月16日(月)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、牛乳、さわらの西京焼き、白玉汁、梅肉和えでした。

5月10日(火)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、牛乳、シマガツオのねぎみそ焼き、とり肉とアスパラガスの中華炒め、春野菜のみそ汁 でした。

5月6日(金)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ツナおろしスパゲティ、クロワッサン、牛乳、キャベツサラダでした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/16 卒業式練習