6月14日(火)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、なめし、牛乳、シマガツオの西京焼き、梅風味きんぴら、しらたま汁でした。

初めてのプール

画像1 画像1 画像2 画像2
6月10日(金)、5・6年生が今年初めて水泳の授業を行いました。少々くもり気味の天気でしたが、子どもたちは楽しそうに元気に泳いでいました。

この日から、子どもたちの安全確保のために、スクールサポートボランティアのみなさんが監視に来てくださっています。おかげさまで担任は安心して水泳指導を行うことができます。これから水泳の授業が終わるまでの間、本当にお世話になります。よろしくお願いします。

6月13日(月)の給食

画像1 画像1
麦ごはん、牛乳、ハヤシシチュー、かむかむこんぶサラダ、スイカでした。

6月10日(金)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ピタパン、牛乳、ヒレカツ、パックソース、チーズサラダ、パンプキンスープでした。

「てぶくろの会」読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
6月9日(木)の朝行事の時間に、「てぶくろの会」のみなさんが読み聞かせに来てくださいました。子どもたちは低・中・高学年ごとに楽しそうに聞き入っていました。これから月に1〜2回ずつ来てくださる予定になっています。子どもたちはとても楽しみにしています。よろしくお願いします。

6月9日(木)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、牛乳、肉じゃが、切り干し大根のナムル、箕郷の梅干し、パイナップルでした。

6月8日(水)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、メロンパン、牛乳、トマトとなすのグラタン、コブサラダ、いろどりスープ、小魚アーモンドでした。

6月7日(火)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、マスのねぎみそやき、イカとナッツのチリソース、じゃがいもとたまねぎのみそ汁でした。

6月6日(月)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、発芽玄米ごはん、牛乳、ビビンバ、うずら卵とコーンの中華スープでした。

6月3日(金)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、きなこ揚げパン、牛乳、ラビオリスープ、アーモンドサラダでした。

第1回学校保健委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
6月2日(木)、学校医さん、薬剤師さん、学校栄養士さんをお招きして、第1回学校保健委員会が行われました。歯の大切さを考える内容で、児童保健委員さんの発表のあと、学校歯科医の先生からお話をいただきました。

校医の先生方から講評では、児童保健委員さんの発表が素晴らしかったというお褒めの言葉をいただきました。参加していた5・6年生だけでなく、保護者の方々や職員も「歯を大切にしよう」という気持ちになる発表でした。

お忙しい中を参加してくださった校医の先生方、PTA本部の方々、保護者のみなさん、ありがとうございました。




体操練習開始

画像1 画像1
6月1日(水)から体操演技会の練習が始まりました。5・6年生の希望者が6月17日(金)の体操演技会を目指して、マット運動、鉄棒、跳び箱の練習に汗を流しました。これから2週間、自分の目標に向かって、ケガのないようにがんばってください。

防犯パトロール会議

画像1 画像1 画像2 画像2
5月25日(水)の朝行事から1時間目の時間に、地域の防犯委員さん、防犯パトロール協力員のみなさん、警察の方をお招きして、登校班集会と防犯パトロール会議が行われました。

登校班集会では、日頃お世話になっている方々に子どもたちからお礼の手紙をお渡しし、登校の様子について一緒に話し合っていただきました。防犯パトロール会議では、警察の方から防犯に関するお話と、参加者の方から貴重なご意見をいただきました。

参加してくださったみなさん、お忙しいところをありがとうございました。これからも子どもたちの安全な登校のためにお世話になります。よろしくお願いします。

プール清掃

画像1 画像1 画像2 画像2
5月24日(火)に、4〜6年生を中心にプール清掃を行いました。間もなく始まる水泳の授業を思い浮かべながら、みんなで一生懸命きれいにしました。6月3日にはプール開きが行われます。子どもたち一人一人が自分の目標を持って、楽しく、安全に水泳ができることを願っています。

6月2日(木)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん、飲むヨーグルト、カレー、ツナと海藻のサラダ、オレンジでした。

6月1日(水)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、パンプキンパン、牛乳、ハンバーグトマトソースがけ、野菜のスープ煮、もやしとツナのサラダ でした。

5月31日(火)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごまなめし、牛乳、黄金煮、磯の香りあえ、みしょうかん でした。

5月30日(月)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん、牛乳、豚丼、キャベツの浅漬け、パイナップルでした。

5月27日(金)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、チーズパン、牛乳、やきそば、大根サラダ、レモンヨーグルトでした。

5月26日(木)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、牛乳、ホキフライ、こんぶサラダ、ジャガイモと玉ねぎのみそ汁でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/16 卒業式練習