お昼寝タイム

画像1 画像1
次の海水浴まで1時間ほど昼寝をします。疲れているのか、みんな気持ちよさそうです。


食事あいさつ

画像1 画像1
今回の食事のあいさつは車郷小が担当でした。代表になった二人の人は、大きな声で堂々と、いただきますとごちそうさまのあいさつをすることができました。



二日目の昼食メニュー

画像1 画像1
パン、焼きそば、牛乳、野菜スープ、シーフードサラダ、スイカです。



昼食準備

画像1 画像1
給食当番さんがテキパキと準備してくれるので、車郷小はいつも早めに用意が整っています。



砂遊び

画像1 画像1




砂遊び

画像1 画像1




海水浴

画像1 画像1
海水浴が始まりました。少し水が冷たいですが、みんな魚探しに夢中です。



海水浴に出発

画像1 画像1
海水浴に出発です。臨海学校から海水浴場まで、10分程度の道を歩いていきます。


朝食風景

画像1 画像1




朝食風景

画像1 画像1




二日目の朝食メニュー

画像1 画像1
ごはん、みそ汁、マスの塩焼き、かぼちゃの甘煮などです。



二日目が始まりました

画像1 画像1
おはようございます。臨海学校二日目の朝を迎えました。今日は曇りがちの天気ですが、子どもたちはみんな元気です。
避難訓練、朝礼、そうじのあと、朝食になります。



就寝

画像1 画像1
今日の報告はこれで終わりにします。また明日も子どもたちの様子をできるだけお伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします。
それではおやすみなさい。


就寝

画像1 画像1
就寝時間になりました。明日も元気に活動できるように、しっかり寝て欲しいと思います。



はがき書き

画像1 画像1
家に届くのをお楽しみに。



はがき書き

画像1 画像1
家族の人に向けてはがきを書きました。



夜のつどい

画像1 画像1
二つめのゲームはジェンカです。とても盛り上がりました。
子どもたちにとって、とてもいい経験になる夜のつどいでした。



夜のつどい

画像1 画像1
後半は4校合同のゲームです。一つめは仲間集めゲームです。みんな頑張って他の学校の人と仲間になっていました。



夜のつどい

画像1 画像1
夜のつどいの前半は学校紹介です。児童数の多い学校に負けることなく、堂々と学校の歴史や特長を紹介し、校歌を歌ってくれました。とても立派でした。



夕焼け

画像1 画像1
夜のつどいの前に、みんなで夕陽をみました。記念写真も撮りました。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31