磯観察

画像1 画像1
貝やカニや、小魚などがたくさん見つかりました。子どもたちは大喜びでいろいろな生き物を探していました。





磯観察

画像1 画像1
3日目の活動は磯観察です。





朝食

画像1 画像1
最終日の朝食も、みんな食欲が落ちることなくモリモリ食べることができました。





朝食準備

画像1 画像1
食事当番は準備から片付け、床の掃除と大変な仕事でしたが、みんなとても前向きにやる気を持って頑張ってくれました。





最終日朝のつどい

画像1 画像1
おはようございます。臨海学校最終日となりました。
今日も素晴らしい天気です。
朝のつどいでは南雲校長先生のお話をお聞きしました。





2日目終了

画像1 画像1
2日目が終わりました。反省会をして就寝です。
これまで1人も体調を崩すことなく元気に活動することができ、本当によかったと思います。明日は最終日です。最後まで気を抜かず、素晴らしい思い出を持って帰宅してほしいと思います。






学校レクリエーション

画像1 画像1
2日目の夜は學校ごとのレクリエーションです。
各班のレク係の人たちが考えてくれたゲームで、みんなで楽しく過ごしました。





夕陽

画像1 画像1
綺麗な夕陽を見て、みんなとても盛り上がっていました。





素晴らしい夕陽

画像1 画像1
夕食のあと、思い出に残る綺麗な夕陽を見ることができました。





美味しい夕食

画像1 画像1
2日目の夕食はフィッシュフライカレーでした。みんな大喜びでたくさんお代わりしていました。





休憩時間

画像1 画像1
入浴を終え、浮き輪を片付けや荷物を整理をしたあとは休憩時間になりました。みんなでトランプやウノをしたり、読書をしたりと、思い思いに楽しいひと時を過ごしています。





海水浴場から帰ってきました

画像1 画像1
最後の海水浴を終え、臨海学校に帰ります。みんな思い切り海を楽しみ、大満足の海水浴でした。





午後の海水浴が始まりました

画像1 画像1
暑くもなく、寒くもなく、最高の海水浴日和です。
これが最後の海水浴となります。





昼食

画像1 画像1
昼食の時間です。
今回の食事は車郷小があいさつの担当です。緊張しながらも、いただきます、ごちそうさまでしたの号令やあいさつを頑張りました。





午前の海水浴を楽しみました!

画像1 画像1
みんなとてもいい笑顔です。
午後の海水浴も楽しみですね。





水分補給

画像1 画像1
みんなで水分補給。
スポーツドリンクのCMのようです。





海水浴

画像1 画像1
2日目の海水浴が始まりました。
絶好の海水浴日和です。





海水浴出発

画像1 画像1
素晴らしい天気です。
準備体操をして海水浴に出発します。





朝食

画像1 画像1
朝食風景です。
食事当番さんがとてもよく頑張ってくれています。




おはようございます

画像1 画像1
2日目の朝を迎えました。
避難訓練のあと、朝のつどいです。朝のつどいの担当は車郷小でした。司会やラジオ体操の号令など、とても立派に行うことができました。





      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 卒業式
3/24 修了式
集団下校