1日の振り返り

画像1 画像1
班ごとに今日1日の振り返りをして就寝準備です。
しっかり休んで、明日も元気に過ごして欲しいと思います。





夜のつどい(ゲーム)

画像1 画像1
学校紹介のあと5校合同のゲームをしました。





夜のつどい(學校紹介)

画像1 画像1
7時から夜のつどいです。
まず各校が学校紹介をしました。車郷小も堂々と校歌を歌ったり、車郷小校区のいいところ(わが町ベストスリー)を発表したりすることができました。





夕食風景

画像1 画像1
買い物のあとお風呂に入り、その後夕食です。とても美味しい夕食で、量もたっぷりあり、みんなおかわりしてたくさん食べていました。





買い物タイム

画像1 画像1
買い物の時間です。
おみやげを買う相手を思い浮かべながら、真剣に買い物をしていました。





全員元気です

画像1 画像1
みんな元気に海水浴を楽しみました。





海水浴開始

画像1 画像1
海水浴が始まりました。





海水浴出発

画像1 画像1
海水浴場に出発します。





開校式

画像1 画像1
無事臨海学校に到着しました。
やや曇りですが、海水浴に適したいい天気です。
開校式お終えたあと、海水浴に出発します。





赤坂山公園

画像1 画像1
赤坂山公園に到着しました。
昼食を食べたあと、博物館を見学して11時45分に臨海学校に向けて出発します。





バスレク開始

画像1 画像1
関越トンネルに入りました。
バス内ではバスレクが始まりました。





下牧PA到着

画像1 画像1
無事下牧PAに到着しました。
ここで今回参加するすべての学校が合流し、臨海学校を目指します。




投稿テスト

画像1 画像1
臨海学校の報告に向けての投稿テストです。



プール清掃

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月1日(水)の午後、プール清掃を行いました。今年度も、PTA役員のみなさんや、スクールサポートボランティアの方々にご協力いただきました。たくさんの方々が来てくださり、熱心に作業してくださいました。おかげさまでとてもきれいになりました。ありがとうございました。

救急蘇生法講習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月30日(月)に消防署の方々のご協力により、保護者、教職員を対象にした救急蘇生法講習会が開催され、救急蘇生法の実技やAEDの使い方などの講習を行いまいた。まもなく水泳の授業が始まりますが、今回の講習会が活用されることなく、無事に水泳に取り組んでくれればと思います。たくさんの保護者の方々にご参加いただきありがとうございました。

たけのこクラブ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度も、地域のボランティアの方々にお世話になり、5月20日(金)から放課後補充学習「たけのこクラブ」が始まりました。今年度は全校で約60名の児童が参加し、高学年は火曜日、低学年は金曜日の放課後、算数の復習を中心に45分間の学習に取り組んでいきます。今年度もがんばって欲しいと思います。ボランティアのみなさん、よろしくお願いいたします。

緊急時児童引き渡し訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
5月17日(火)、緊急時児童引き渡し訓練を実施しました。保護者の方々にはご多用のところをご協力いただきありがとうございました。万一の時には慌てずに学校に迎えに来ていただければと思います。

学習参観・PTA総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月22日(金)、学習参観、PTA総会、学級懇談会等が行われました。たくさんの保護者の方々にご来校いただきありがとうございました。
 また、PTA総会では、新しい役員さんたちが承認され、28年度のPTA活動がスタートしました。一年間よろしくお願いいたします。また、退任された役員の方々には本当にお世話になりました。ありがとうございました。

交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月15日(金)に交通安全教室を行いました。交通指導員さんのご協力をいただき、登校班ごとに道路を安全に歩行する練習を行いました。「自分の安全は自分で守る」という気持ちを持ち、くれぐれも気を付けて登下校して欲しいと思います。

退任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月15日(金)に退任式が行われました。昨年度までお世話になった先生方をお迎えし、子どもたちからお礼の手紙と花束を贈呈しました。懐かしい先生方にお会いして、涙を流す子どもたちの姿も見られました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 卒業式
3/24 修了式
集団下校