学習参観・第2回PTAセミナー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月3日(金)に学習参観、PTAセミナーが行われ、たくさんの保護者の方々にご来校いただきました。学習参観では、人権集中学習「人権月間」の一環として、全クラスが道徳の授業を行いました。また、PTAセミナーには地域の方々にもご参加いただきました。ありがとうございました。
今回のPTAセミナーは、テレビ等で活躍されている落語家の林家たけ平師匠をお招きして、「親子で楽しむ落語教室」と題して開催されました。たけ平師匠のお話や落語で体育館は笑いでいっぱい。とても楽しいひとときを過ごすことができました。これまで落語に触れることのなかった子どもたちも、今回のPTAセミナーを通して、日本の伝統芸能である落語に興味を持てたのではないかと思います。
遠くからご来校くださった林家たけ平師匠を始め、PTAセミナーの開催にご尽力いただいた方々に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

持久走大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月21日(火)に開催された持久走大会では、交通指導員さんを始め、多くの保護者の方々、地域の方々に、子どもたちの安全確保のご協力や盛大な応援をしていただきました。おかげさまで子どもたちは練習の成果を発揮して全力で走り抜き、多くの児童が自分の記録を更新することができました。ご協力、本当にありがとうございました。

学校到着予定

お世話になります。
6年修学旅行のバスは、午後5時15分に高坂サービスエリアを出発しました。学校到着は予定より少し遅れ、午後6時30分頃になる見込みです。お車は校庭に乗り入れていただいて結構です。よろしくお願いいたします。

国会議事堂見学

画像1 画像1
修学旅行の最後は国会議事堂の見学です。本会議終了直後の参議院を見学させてもらいました。




お土産のお買い物

画像1 画像1
シーパラダイス最後はお土産のお買い物です。子ども達は本当に真剣にお土産を選んでいました。
このあと、バスに乗って国会議事堂に向かいます。




昼食

画像1 画像1
2日目の昼食はビュッフェスタイルのレストランです。「チョコレートマウンテン」などもあり、みんな何度もおかわりして食事を楽しんでいました。




アクアミュージアム

画像1 画像1
アシカやイルカのショーを見ました。




アクアミュージアム

画像1 画像1
「ふれあいラグーン」の次は、水族館「アクアミュージアム」です。




ふれあいラグーン

画像1 画像1
イルカや磯の生き物とも触れ合えます。




シーパラダイスに到着

画像1 画像1
予定通り八景島シーパラダイスに到着しました。
最初は海の生き物たちと触れ合える「ふれあいラグーン」です。




ホテル出発

画像1 画像1
ホテルを後にして、八景島シーパラダイスに向けて出発します。




朝食

画像1 画像1
朝食はボリュームのあるサンドイッチでした。子ども達はみんな美味しそうにモリモリ食べていました。




朝の散歩

画像1 画像1
おはようございます。2日目の朝を迎えました。
子ども達は全員体調を崩すことなく、元気に2日目を迎えることができました。
今日も思い出に残る楽しい一日になることを願っています。




関帝廟

画像1 画像1
夕食のあと「関帝廟」を見学してホテルに戻りました。荷物の整理や入浴をして就寝です。明日に備えてしっかり休んで欲しいと思います。




夕食風景

画像1 画像1
 

食事が始まりました

画像1 画像1
 

白楽天

画像1 画像1
ホテルから少し歩いて、夕食会場の白楽天に到着しました。




ホテル到着

画像1 画像1
無事横浜のホテルに到着しました。
このあと、6時頃中華街での食事に向けて出発します。




大仏前で集合写真

画像1 画像1
 

高徳院到着

画像1 画像1
集合場所の高徳院に全員到着しました。みんなとても元気です。




  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31