学習参観・第2回PTAセミナー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月3日(金)に学習参観、PTAセミナーが行われ、たくさんの保護者の方々にご来校いただきました。学習参観では、人権集中学習「人権月間」の一環として、全クラスが道徳の授業を行いました。また、PTAセミナーには地域の方々にもご参加いただきました。ありがとうございました。
今回のPTAセミナーは、テレビ等で活躍されている落語家の林家たけ平師匠をお招きして、「親子で楽しむ落語教室」と題して開催されました。たけ平師匠のお話や落語で体育館は笑いでいっぱい。とても楽しいひとときを過ごすことができました。これまで落語に触れることのなかった子どもたちも、今回のPTAセミナーを通して、日本の伝統芸能である落語に興味を持てたのではないかと思います。
遠くからご来校くださった林家たけ平師匠を始め、PTAセミナーの開催にご尽力いただいた方々に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31