高徳院到着

画像1 画像1
集合場所の高徳院に全員到着しました。みんなとても元気です。




長谷寺

画像1 画像1
班別行動も終盤です。長谷寺に到着しました。




江ノ電

画像1 画像1
江ノ電に乗って長谷寺、高徳院に向かいます。




銭洗弁財天

画像1 画像1
洞穴の中でお金を洗います。




銭洗弁財天

画像1 画像1
チェックポイントの1つ、銭洗弁財天です。
修学旅行の小学生がたくさん来ています。




建長寺

画像1 画像1
円覚寺から少し歩くと建長寺です。建長寺は全ての班が見学する予定になっています。



班別行動スタート

画像1 画像1
円覚寺で解散して班別行動が始まりました。




円覚寺到着

画像1 画像1
9時50分頃、円覚寺に到着しました。
とてもいい天気です。




バスレク

画像1 画像1
予定通り7時30分頃高坂PAで休憩を取り、再び出発しました。
バス内ではクイズやゲームなど、班ごとのレクリエーションをしています。




修学旅行に出発

画像1 画像1
いよいよ待ちに待った修学旅行の日になりました。子どもたち一人一人にとって、楽しく思い出深い旅行になることを願っています。
旅行の準備やお見送りしてくださった保護者のみなさん。ありがとうございました。




高崎市連合音楽祭

画像1 画像1
10月31日(火)、音楽センターで開催された「高崎市立小・中学校連合音楽祭」に、本校の5・6年生が出演しました。曲目は「大空賛歌」「COSMOS」の2曲です。人数は他の学校より少なめでしたが、練習の成果を発揮し、よくそろった美しい歌声を響かせてくれました。会場まで応援に駆けつけてくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。

高崎市小学校陸上大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月18日(水)、浜川陸上競技場において高崎市小学校陸上大会が開催されました。本校から16名の児童が各種目の代表選手として出場し、素晴らしい晴天の中、精一杯それぞれの競技に取り組みました。この大会に向けて放課後練習に一生懸命取り組んできた成果を発揮して多くの児童が自分の記録を更新することができました。また、本校からは2名の児童が10月28日(土)に行われる県大会に出場することとなりました。
会場まで駆けつけてくださった保護者のみなさん、応援ありがとうございました。

運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月30日(土)に開催された車郷小学校区運動会では、保護者や地域のみなさまの温かいご声援をいただきありがとうございました。
運動会では、各学年の徒競走や遊競技、低・中学年のダンス、高学年のマーチングなど、一つ一つの競技に一生懸命取り組む子どもたちの姿を見ることができました。また、PTA競技や地域競技など、たくさんの保護者や地域の方々にご参加いただきました。おかげさまで子どもたちの思い出に残る素晴らしい運動会を開催することができました。
前日の準備をはじめ、運動会の成功のためにご協力をいただきましたPTA役員や保護者の方々、地域づくり活動協議会、地域の方々に心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

5年林間学校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月4日(水)〜5日(木)に、5年生の林間学校が行われました。
今年度から、従来の臨海学校から榛名湖での林間学校となりました。榛名神社付近から榛名湖までの登山、キャンプファイヤー、クラフト、野外炊飯(カレー作り)など、盛りだくさんの内容でした。榛名湖荘の職員の方々が熱心にご指導、ご支援してくださり、子どもたちは充実した思い出に残るたくさんの体験をすることができました。子どもたちにとって初めての宿泊行事でしたが、どの活動にも積極的に取り組み、とても立派に過ごすことができました。
支援してくださった関係の方々、本当にありがとうございました。

退所のつどい

画像1 画像1
林間学校が終わりました。
山登りやキャンプファイヤー、カレー作りなど、たくさんの楽しい思い出の残る充実した2日間になりました。
榛名湖荘の職員の皆さんをはじめ、児童の活動を支援してくださった多くの方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。




おいしいカレーができました

画像1 画像1
どのグループも失敗することなく、おいしいご飯とカレーを作ることができました。





カレー作り

画像1 画像1
カレーを調理するグループです。みんなで協力して野菜を用意しました。





カレー作り

画像1 画像1
スプーン作りのあとは野外でのカレー作りです。
かまどでごはんを炊き、カレーを作りました。





スプーン作り

画像1 画像1
朝食の次はクラフトです。
このあとカレーを食べるために使うスプーンの柄を作ります。
気に入った枝を選んで削ったり、絵を描いたり。世界にひとつだけの手作りスプーンができあがりました。





朝食風景

画像1 画像1
 

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 卒業式
3/26 修了式
集団下校