4/24 児童会本部役員・各委員会委員長あいさつ

画像1 画像1
4月24日、朝の児童集会で児童会本部役員と各委員会の委員長のあいさつがありました。それぞれが、自分の言葉で意欲あふれるあいさつをしてくれました。

4/24 平成31年度車郷小いじめ防止スローガン

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月24日、朝の児童集会で児童会本部役員さんによって、平成31年度のいじめ未然防止のためのスローガンが発表されました。模造紙に毛筆で書かれたスローガンは、校舎1階のあいさつ通りに掲示されています。
 スローガン「ふわふわことばでえがおあふれる車郷」
 ふわふわことばの例「いっしょにあそぼ・てつだうよ・いいね・ありがとう・だいじょうぶ・すごいね・やさしいね」。
 とても素敵なスローガンで、全校児童が、車郷小をいじめのない、より楽しい毎日が送れる学校にしてくれると思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 家庭訪問<5>
かみつけの里見学(6年)
5/14 PTA本部役員会議
学校評議員会
家庭訪問<6>
地域運営委員会
地域づくり活動協議会
5/15 SC
5/16 林間学校(5年)
5/17 林間学校(5年)