9/26 5・6年マーチング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
私語がまったくありませんでした。子どもたちは練習に集中していました。

9/26 5・6年100m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、4年生が見学していました。4年生は、名前を呼んで応援していました。 

9/26 給食

画像1 画像1
今日の給食は、白飯・牛乳・さつま芋ときのこカレー・海藻サラダ・オレンジです。
【一口メモ】きのこについて
食欲の秋、と言うように、さまざまな食べ物が秋に旬を迎えます。きのこもその一つ。群馬県はきのこの産地です。今日のカレーのしめじも群馬県産です。




9/26 1・2年ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ゆめをかなえて ドラえもん」の練習をしていました。リズムに合わせて、それぞれが精一杯踊っていました。子どもたちの笑顔がたいへん素敵です。

9/26 3・4年ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で「雷光」の踊り込みの練習をしていました。子どもたちは、体育館の方が踊りやすいようです。 

9/25 給食

画像1 画像1
今日の給食は、肉うどん・牛乳・大学芋・梅風味サラダです。
【一口メモ】大学芋について
秋はさつま芋が美味しい時期ですね。今日の大学芋のたれは上白糖、ザラメ、水あめ、しょうゆ、少量の酢を加えあっさりと仕上げました。

9/25 低学年遊競技「大玉ころがし」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の身長より大きい大玉を二人で協力して操っていました。白熱した争いになっていました。 

9/25 3・4年ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「雷光」の練習が、「天高く馬肥ゆる秋」にふさわしい高い空のもと行われていました。練習の最後には、学年ごとの発表会も行われました。 

9/25 応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋晴れのもと、入場から本番と同じように応援練習が行われました。子どもたちは、明るく元気に、そして、素直に応援練習をしていました。 

9/24 5・6年マーチング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、マーチングも当日の服装で練習していました。子どもたちは、引き締まった表情で練習していました。

9/24 1・2年50m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、試雷管を使って練習していました。大きな音におどろいて泣き出してしまう子はいませんでした。 

9/24 給食

画像1 画像1
今日の給食は、白飯・牛乳・豚肉と厚揚げの味噌炒め・春雨スープ・オレンジです。
【一口メモ】何種類の野菜があるかな?
さて、今日の給食には何種類の野菜が使われているでしょうか?しょうが、ごぼう、にら・・・答えは10種類です。残さず食べてくださいね。




9/24 1・2年ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ゆめをかなえて ドラえもん」の練習は、本番の服装で行っていました。子どもたちは、楽しそうでした。 

9/24 チーム車郷

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校務員さんお二人が、トラック整備と外のトイレ掃除をしてくださいました。トラック整備は、バーナーを使ってトラック内の草を焼いてくださいました。

9/24 3・4年ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「雷光」の練習を校庭でしていました。子どもたちは、汗びっしょりでがんばっていました。場所の確認がしっかりできました。

9/24 榛名団応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援団長を中心に「大きな声で気持ちをそろえてがんばろう」という応援練習をしていました。 

9/24 赤城団応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援団長を中心に「みんなで支え合ってがんばろう」という応援練習をしていました。

9/20 5・6年マーチング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外部講師様をお招きして様々な専門的なアドバイスをしていただきました。だいぶ演奏の音も大きくなってきました。子どもたちには、当日、自信をもって演奏してほしいと思います。

9/20 給食

画像1 画像1
今日の給食は、ピストレ・牛乳・ソースカツ・ABCスープ・グリーンサラダです。
【一口メモ】ピストレについて
パンの名前です。「ピストレ」はフランス語で「げんこつ」・「にぎりこぶし」という意味です。丸パンとも違うちょっと変わった形のパンです。




9/20 1・2年ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ゆめをかなえて ドラえもん」の練習をしていました。低学年のリズム遊びでは、軽快なリズムの音楽に乗って弾んだり、友だちと調子を合わせて踊ったりすることが大切です。子どもたちは、だれとでも仲良く踊れていました。素敵な車郷小のロゴマークを背中にしょって、がんばって練習していました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/28 運動会
9/30 運動会による振替休業日