1/8 インフルエンザ欠席状況

画像1 画像1
本日の欠席者は全校で6名です。
うちインフルエンザによる出席停止が2名です。

学校では、インフルエンザ対策を徹底してまいります。感染予防のため、手洗い・うがい・マスク・睡眠・栄養補給・換気などに加え、人ごみを避けるなど、ご家庭での過ごし方にもご注意ください。例年、1月から3月はインフルエンザがたいへん流行しています。心配なこと等がありましたら、学校までご連絡願います。

1/8 5年1組基礎基本の時間

画像1 画像1
読書をしていました。子どもたちが、紙の本を読むことを楽しんでくれたら、とても嬉しく思います。

1/8 6年1組国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二つの教室をつかって、書き初めに挑戦していました。そぜぞれが思いを込めて、たいへん丁寧な作品を仕上げていました。

1/8 身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
各学年静かに集合して、手際よく、身長と体重を測定していました。 

1/8 登校班会議

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そろそろ5年生が中心になって登校班をリードしてほしいと思います。まずは、高学年がお手本を示してほしいと思います。「集合時間は必ず守る・おしゃべりをしないで道路からはなれて1列で歩く・すすんであいさつをする」登下校でも凡事徹底が大切です。 

1/7 集団下校

画像1 画像1
画像2 画像2
降り出しそうだったので、傘を持って早めに下校しました。明日の朝は、通学路の凍結が心配されます。気を付けて登校してほしいと思います。

1/7 昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曇り空の中でも、子どもたちは元気に遊んでいました。塩カルを散布していただいた効果もあり、子どもたちの笑顔と歓声が校庭じゅうにひろがっていました。

1/7 一人一鉢運動

画像1 画像1
この運動は、緑の少年団の活動としておこなわれます。一人が一鉢を育てて、卒業式にみんなで育てた花を飾る活動です。その花が、コメリ様から納入されました。 

1/7 給食

画像1 画像1
今日の給食は、白飯・牛乳・鶏のごま照り焼き・れんこん入りきんぴら・すまし汁です。
【一口メモ】3学期スタート!
いよいよ3学期のスタートです。新年を迎え、みなさんは抱負を考えましたか。目標に向かって、1年を有意義に過ごしましょう。

1/7 インフルエンザ欠席状況

画像1 画像1
本日の欠席者は全校で7名です。
うちインフルエンザによる出席停止が2名です。

学校では、インフルエンザ対策を徹底してまいります。感染予防のため、手洗い・うがい・マスク・睡眠・栄養補給・換気などに加え、人ごみを避けるなど、ご家庭での過ごし方にもご注意ください。例年、1月から3月はインフルエンザがたいへん流行しています。心配なこと等がありましたら、学校までご連絡願います。

1/7 三学期始業式

画像1 画像1
子どもたちは元気に登校してきてくれました。「今年もよろしくお願いします」と声をかけると「よろしくお願いします」とみんな笑顔で返答してくれました。始業式では、新たな時代の輝かしい車郷小学校をつくりあげていく決意を、車郷小学校のみなさん全員があらためて胸に刻んでほしいと伝えました。そして、凡事徹底や読書などにみんなで取り組み、病気やけがをせず、事故や事件、災害もなく、いじめもなく、元気で、すべての車郷小学校のみなさんが楽しく学校に来られると本当に素晴らしいと伝えました。2020年が、めざすべき未来に向けた飛躍の年になりますよう心よりお祈り申し上げます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

1/1 本年もどうぞよろしくお願いいたします

画像1 画像1
あけましておめでとうございます。
保護者の皆様方、そして、地域の皆様方におかれましては、新春を晴々しい気持ちでお迎えのこととお慶び申し上げます。旧年中は、格別のご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。2020年も、より一層のご支援を賜りますよう、教職員一同心よりお願い申し上げます。末筆ながら皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

12/27 本年もお世話になりました

画像1 画像1
画像2 画像2
本日で2019年の仕事納めとなります。保護者の皆様方、そして、地域の皆様方には、たいへんお世話になりました。おかげさまで、大きな事件、事故がなく無事に本日を迎えられたことに心よりお礼申しあげます。ありがとうございました。この年末年始は9連休となりますが、来年も相変わらぬご厚情を賜りますようお願い申し上げて、年末のごあいさつとさせていただきます。どうぞよいお年をお迎えください。

12/27 天井パネル張替作業

画像1 画像1
古くなったパネルを新しいパネルに貼り替えていただきます。仕事納めの日の作業ですが、こころよく工事を請け負ってくださいました。 

12/27 校庭凍結防止剤散布作業

画像1 画像1
画像2 画像2
早朝より、凍結防止剤を機械散布していただきました。これで3学期も子どもたちが元気いっぱい校庭で遊べるようになると思います。 

12/25 昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期最後の昼休みです。よい日和に恵まれ、子どもたちは元気に校庭で遊ぶことができました。 

12/25 給食

画像1 画像1
今日の給食は、ロールパン・牛乳・ポトフ・マカロニサラダ・クリスマスケーキです。
【一口メモ】今年最後の給食
今日が今年最後の給食です。これから冬休み!お休み中も規則正しい食生活を心掛けてくださいね。今日はデザートを用意しました。楽しみながら食べてください。 

12/25 上毛ジュニア俳壇

画像1 画像1
本日、上毛新聞に掲載された作品を掲載します

◯ふた葉の部 令和元年12月25日(水)

「うれしいなこころあたたかあきばれに」 3年生

12/25 インフルエンザ欠席状況

画像1 画像1
本日の欠席者は全校で12名です。
うちインフルエンザによる出席停止が7名です。

明日から冬休みとなります。
感染予防のため、手洗い・うがい・マスク・睡眠・栄養補給・換気などに加え、人ごみを避けるなど、冬休み中の過ごし方にもご注意ください。全国的にもインフルエンザが流行しています。心配なこと等がありましたら、学校までご連絡願います。

12/24 6年学年PTA行事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドッチビーを親子で対決していました。真剣勝負でした。最後に子どもたちからのサプライズがありました。子どもたちは、日頃の感謝の思いを「パプリカ」の替え歌で一生懸命に伝えていました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/23 クラブ
1/24 たけのこ(低)
マーチング
1/28 たけのこ(高)
1/29 学校保健委員会