4/8 携帯メール連絡網

画像1 画像1
新1年生のメール登録及びメールアドレスの変更や再登録の準備が整いました。本校HP、配布文書に「車郷小学校携帯メール連絡網」について・「車郷小学校携帯メール利用者登録の手引き」を掲載いたしました。早目の登録をお願いいたします。今後も、学校からの連絡は携帯メールとホームページでお知らせします。毎日必ずご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。なお、方法等がよくわからない方は、学校までご連絡願います

4/7 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おかげさまで入学式が、滞りなく執り行うことができました。新入生が、担任の呼名に大きな声で返事をする姿を見て、たいへん感動いたしました。態度も立派でした。おまわりさんのお話もきちんと聴くことができました。

4/7 学校体育施設利用の中止について(利用団体配布用)

画像1 画像1
「学校体育施設利用の中止について(利用団体配布用)」通知文を、本校HP配布文書に掲載いたしましたので、利用団体の皆様は、ご確認願います。なお、ご不明な点等ございましたら、学校までご連絡ください。

4/7 新型コロナウイルス感染症防止のための一斉臨時休校について

画像1 画像1
取り急ぎ、ご連絡いたします。
新年度の授業再開につきましては、3月26日付通知にて4月7日(火)からとお知らせしておりましたが、この度、政府による緊急事態宣言の発令が見込まれることにより、高崎市立小・中・特別支援学校は、明日4月8日(水)から5月6日(水)まで臨時休校とさせていただきます。つきましては、本校HP、配布文書に保護者様宛通知を掲載しましたので、ご確認くださいますよう、お願いいたします。

4/7 新任式・担任発表・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の登校時、子どもたちは、マスク越しからもわかる素敵なほほえみを見せてくれました。まず、体育館にて、新任式及び担任発表を10分弱で行いました。始業式は、教室に移動してから、放送で行いました。始業式では、車郷小のよい子の合い言葉についてのお話にくわえて、車郷小のいじめをなくす宣言をしました。子どもたちにがんばってほしいこととして、次の3つのことを話しました。一つ目は、毎日「ほほえみ3歩、あいさつ1歩半」のあいさつをします。お父さんや、お母さん、地域の方々にも必ずほほえみあいさつをします。気持ちのよいあいさつができる子は、いじめは絶対しません。二つ目は、がまんをして「人の話を聴く」ことです。がまんして人の話がしっかり聴ける人は、いじめは絶対しません。三つ目は、「文句」を言わないことです。文句を言う人は、自分でも気づかないうちにストレスが溜まってしまいます。文句を言わない人は、こころが健康で、いじめは絶対しません。最後に、校長室には、いつおしゃべりにきていただいてもかまいません。心配なことがあったときなども、校長先生でよければ、内緒で話を聞きますと伝えました。 

4/7 学校再開予定変更

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校再開後の変更について

 昨晩、教育委員会から学校再開後の内容の変更について、学校からの連絡と前後してしまいましたことをお詫び申し上げます。2年生から6年生につきましては、8日から10日までは、午前のみで給食後下校(13:10)となります。下校後の対応につきましてはよろしくお願いします。
 また、13日以降は、状況に大きな変化がなければ、通常どおりの授業となりますので、ご理解とご協力をお願いします。尚、本日、学校からの通知も配付いたしましたので、ご確認ください。
 本校では、保護者の皆様方にたいへん冷静にご対応いただいておりますことを心よりお礼申し上げます。ご心配なことがありましたら、遠慮なく学校に、ご連絡、ご相談ください。

4/6 学校再開後の対応について

画像1 画像1
高崎市教育委員会の通知文「学校再開後の対応について」を配布文書に掲載いたしました。本校においても、コロナウイルス感染拡大防止の対応を市教育委員会通知を基本にして、具体的に進めてまいります。保護者の皆さまにおかれましては、ご心配、ご不安なことなどがございましたら、学校までご相談ください。どうぞよろしくお願いいたします。

4/6 学校再開

画像1 画像1
 コロナウイルス感染症の対応では大変お世話になります。お子さんはどのようにお過ごしでしょうか。
 いよいよ明日から新学期が始まります。新学期開始に際して、感染予防のため以下のことをお願いいたします。
◯新学期開始は、明日4月7日(火)です。登校班で登校をしてください。
◯登校前に、必ず、お子さんの体温を計り健康状態を健康カードに記入し、持たせてください。熱や咳等の症状がある場合は登校を控えてください。
◯登校時から、必ず、マスクを着用させてください。
◯下校時刻は11時30分頃になります。
 これからの学校生活や予定等詳細は、学校開始後に連絡します。よろしくお願いいたします。
 お子さんが元気に登校することを職員一同お待ちしております。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31