4/8 5年生 春探し

画像1 画像1
画像2 画像2
身体測定の後、校庭にある春を探しに行きました。
校庭の桜のほとんどは葉桜になってしまっていましたが、春を感じられるところをたくさん見つけることができました。

4/8 掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から掃除もスタートしました。新しい掃除担当をみんなで協力して取り組みました。
きれいな校舎で、気持ちの良い学校生活が送れそうです。


4/8 給食

画像1 画像1
今日の給食は、ちらしずし、小松菜サラダ、すまし汁、牛乳です。

令和3年度初めての給食でした。(1年生は13日から給食開始です)
健康な体づくりのために、バランスのよい食事を心がけましょう。

4/8  3・4年春さがし

画像1 画像1
画像2 画像2
3・4年生で一緒に、白川沿いの土手へ春をさがしに出かけました。桜の花はかなり散っていて葉桜になっていたのですが、土手に咲いているタンポポなどをみつけ草花にふれながら、楽しく春をさがすことができました。最後に、きれいに咲いている桜の木の下で集合写真を撮って帰ってきました。

令和3年度の始まり

画像1 画像1
画像2 画像2
穏やかな日が続いていますね。今年は早くも桜が満開になり、もう散り始めています。入学式まで、もちそうにありません。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30