8/31 上毛ジュニア俳壇

画像1 画像1
8月31日(水)
夏休みの最後にうれしいお知らせです。
上毛新聞の上毛ジュニア俳壇に、本校4年児童の作品が掲載されました。

ふた葉の部
足で蹴るワサワサ落ちたよカブト虫   4年児童

足で蹴る(ける)
難しいですが、漢字で書いています!

8/31 明日から2学期!

画像1 画像1
8月31日(水)
児童のみなさん、今年の夏休みはいかがでしたか。楽しく過ごせましたか。
私たちは、明日、みなさんと会えるのをとても楽しみにしています。
夏休み中の話をいろいろ聞かせてくださいね。
待っています!

8/26 高崎市小・中学校いじめ防止子ども会議

画像1 画像1
画像2 画像2
8月26日(金)

本日、高崎市小・中学校いじめ防止子ども会議が行われ、本校からも代表児童1名が参加しました。
この会議は毎年開かれています。今年は「周りの友だちに関心をもち、自分からつながっていこうとする意識とスキルを広めていくこと」を目的に開催されました。
高崎市小・中学校の児童生徒83人が一堂に会し行われる予定でしたが、感染者数の高止まり状況が続いていることを受け、オンライン開催となりました。
小中合同の班別協議では、「つらいときのサインの出し方とその受け止め方」について話し合ったり、各校の取組を紹介し合ったりしました。
本校の児童は、立派に意見を発表していました。初めて会う人とオンラインで意見交換するということはとても難しかったと思いますが、代表としてしっかりやり遂げてくれました。見守っていた校長先生や担当の先生方と拍手を送りました。
内容については、後日、みなさんに伝えてくれる予定です。


8/24 作品提出(その3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月24日(水)
作文や読書感想文は最後まで丁寧な字で書いてあり、感心しました。
みなさん、がんばりましたね!

8/24 作品提出(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2
8月24日(水)
なかなかの力作ぞろいです。

今年も「校内夏休み作品展」を開催します。
当初の予定を変更し、9月12日(月)から16日(金)までとなりました。
時間は、午前9時から午後4時までです。
お友達の作品や違う学年の作品が見られますね。お楽しみに。

8/24 作品提出

画像1 画像1 画像2 画像2
8月24日(水)
42日間の長い夏休みも、あと8日間となりましたね。
暑い中、作品提出に来てくださり、ありがとうございました。

8/24 上毛ジュニア俳壇

画像1 画像1
8月24日(水)
上毛新聞ジュニア俳壇に児童作品が掲載されました。

ふた葉の部
夏休みワクワクするな工作が   3年児童

選者の鈴木伸一先生からのコメント付きでした。
うれしいですね。

8/6 上毛ジュニア俳壇「朝の一句」

画像1 画像1
8月6日(土)
上毛新聞ジュニア俳壇「朝の一句」に本校児童の作品が掲載されました。

ふんすいであそぶこがいるつめたそう   4年児童の作品

選者の先生のコメントと一緒に掲載されました。

新しい作品も楽しみにしていますね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31