6月23日(金)今日は解務式でした

画像1 画像1
画像2 画像2
6月23日(金) 今日は、教育実習の先生に指導していただく最終日です。どうもありがとうございました。もっと先生とお話がしたかったので、少し寂しいけれど、これからもどこかの学校で活躍してくださいね。それから、車郷小学校のことは忘れないでください。解務式では、車郷小の子どもたちをたくさんほめてくださり、ありがとうございました。

6/22 クラブ活動「スポーツクラブ」

画像1 画像1
画像2 画像2
6月22日(木)
スポーツクラブは、体育館でバスケットボールをしました。

6/22 クラブ活動「パソコンクラブ」

画像1 画像1
6月22日(木)
パソコンクラブは、イラスト作成とお気に入りの場所の写真を撮っています。

6/22 クラブ活動「クラフトクラブ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月22日(木)
クラフトクラブは、レジン(樹脂)を使って作品を作りました。

6/22 クラブ活動「音楽クラブ」

画像1 画像1
画像2 画像2
6月22日(木)
音楽クラブは、作曲に取り組んでいます。

6/22 上毛ジュニア俳壇

画像1 画像1
6月22日(木)
上毛新聞の上毛ジュニア俳壇に本校の児童作品が掲載されましたので、ご紹介します。


ふた葉の部
夏の山緑たくさん元気だな    4年児童


若葉の部
夏が来たアイスの似合う青い空  6年児童


昨日は夏至でしたね。
子どもたちの作る俳句も、夏の季語を入れて詠んでいます。
積極的に作品を作っている子が多いので、いつも楽しみにしています。

6/21 林間学校(無事到着)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月21日(水)
林間学校から無事、戻ってきました。
全員元気です。
これから、帰校式です。

ご飯もち作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分で作ったご飯もちと、作っていただいた温かいとん汁。美味しいランチをいただきました。
間もなく退所です。

6月21日(木)読み聞かせその2 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
スクール・サポート・ボランティアさんによる朝の読み聞かせでした。
2年生に読んでいただいたのは、『ことりぞ』『ニニ、まいごになる』『いるのいないの』の3冊です。夏の暑いシーズンにピッタリの少し怖いお話ですが、皆さん、いかがでしたか?昔の人は、暗くなるまで子供が一人で外で遊んでいないように、「妖怪に連れていかれるから、早く帰ってきなさい。」と言っていたんですね。ニニの話は、子猫の冒険話です。無事に家に帰れるでしょうか?古い大きな家の話はだいたい怖いですけど、このお話は特に怖かったですね。今夜は涼しく眠れそうですか?

火起こし体験 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3班とも、無事に火が起こせました。
コツをつかんだ子供たちは、2つ目に挑戦。

6月21日(木)読み聞かせその1 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
6月21日、今日の朝行事は楽しみにしていた読み聞かせでした。
読んでいただいたのは『かえるのほんや』と『ぜったいにおしちゃダメ?』の2冊です。かえるの本屋さんにはどんな本を売っているのでしょう?書かれている文字は「かえる文字」でしょうか?「ぜったいにおしちゃダメ!」って書いてあるボタンがあったら、皆さんは押さずにがまんできますか?あっ!押したら!・・・・

火起こし体験

画像1 画像1
画像2 画像2
コツをつかむまでが大変です。腕がパンパンに…。

おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も元気にスタートです。

1日目終了

画像1 画像1
画像2 画像2
上郊小と一緒に、レクを汗だくになりながら楽しみ、その後は、静かに火を見つめ、キャンプファイヤーを終えました。
明日も楽しみます。
その前に、起きられるでしょうか…。

キャンプファイア始まっています

画像1 画像1
画像2 画像2
暗くなる前に、写真をアップ。
ジンギスカンはまだ始まりです。

美味しかった〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
車郷の子供たちは、モリモリたくさん食べました。

お土産買いました?

画像1 画像1
画像2 画像2
係の打ち合わせの後は、お土産タイム。
あっという間に、買い物をすませた子供たち。とってもうれしそうでした。

スプーン作り

画像1 画像1
画像2 画像2
さくら、かえで、くりの枝を選び、世界に一つだけのスプーンを作りました。
家で、食洗機は使えませんよ!

榛名湖荘に向かって出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お腹いっぱいになって、これから榛名湖荘へ向かいます。

ランチタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
青空の下で、美味しいお弁当いただきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30