10月29日の給食

画像1 画像1
10月29日(金)
今日の給食は、ピストレ、牛乳、サケとチーズカツ、パックソース、ちぐさ和え、おきりこみでした。いろいろな具材が入ったおきりこみがおいしかったです。

10月27日の給食

画像1 画像1
10月27日(水)
今日の給食は、あままるイチゴジャム、牛乳、若鶏のハーブステーキ、カボチャサラダ、ミネソトローネでした。若鶏のハーブステーキがやわらかくておいしかったです。

10月26日の給食

画像1 画像1
10月26日(火)
今日の給食はサツマイモご飯、ごもくひじき、シルバーかぼちゃみそ焼き、むらくも汁、ぶどうぜりー、牛乳でした。サツマイモの入ったご飯が秋らしくてよかったです。

10月25日の給食

画像1 画像1
10月25日(月)
今日の給食は、発芽玄米ごはん、牛乳、マーボー豆腐、のりの佃煮、キャベツの梅肉和え、みかんでした。キャベツの梅肉和えがちょっと酸っぱくておいしかったです。

10月22日の給食

画像1 画像1
10月22日(金)
今日の給食は、こめっこパン、牛乳、クリームシチュー、キャベツサラダ、リンゴでした。柔らかくて、ふわふわしたこめっこパンはとてもおいしかったです。

10月19日の給食

画像1 画像1
10月19日(火)
今日の給食は、麦ごはん、牛乳、カレー、大根のサラダ、柿でした。カレーがとてもおいしかったです。

10月18日の給食

画像1 画像1
10月18日(月)
今日の給食は、麦ごはん、牛乳、サンマの蒲焼き、チンゲンサイのごま和え、とんとん汁でした。秋の魚のサンマをおいしくいただきました。

10月15日の教室

画像1 画像1
10月15日(金)
今日の給食は、メロンパン、牛乳、ペンネのトマト煮、スタミナサラダ、梨でした。バンズパンもおいしけど、やっぱりメロンパンが一番おいしいです。

10月14日の給食

画像1 画像1
10月14日(木)
今日の給食は、上州マイタケごはん、飲むヨーグルト、パックソース、キャベツの塩もみ、みそけんちんでした。マイタケごはんがとてもおいしかったです。

10月8日の給食

画像1 画像1
10月8日(金)
今日の給食は、きなこごま揚げパン、牛乳、ラビオリスープ、アーモンドサラダ、ヨーグルトでした。今日は久しぶりに揚げパンが出て、とてもおいしかったです。

10月7日の給食

画像1 画像1
10月7日(木)
今日の給食は、なめし、牛乳、肉じゃが、磯のかおりあげ、榛東村の巨峰でした。肉じゃがのジャガイモがホクホクしていて、とてもおいしかったです。

10月6日の給食

画像1 画像1
10月6日(水)
今日の給食は、チーズパン、冷やし中華、牛乳、アセロラポンチでした。天気がよい日だったので、冷やし中華がとってもおいしく感じられました。

10月5日の給食

画像1 画像1
10月5日(火)
今日の給食は、ごはん、さけの塩焼き、切り干し大根のいため煮、きのこの卵とじスープ、アーモンドでした。切り干し大根に味がしみこんでとてもおいしかったです。

10月4日の給食

画像1 画像1
10月4日(月)
今日の給食は、キツネの嫁入り献立ということで、こぎつねごはん、箕郷の梅干し、白玉汁、牛乳でした。とっても、すてきな給食でした。

10月1日の給食

画像1 画像1
10月1日(金)
今日の給食は、食パン、牛乳、箕郷のブルーベリージャム、ハンバーグトマトソース、チーズサラダ、いろどりスープでした。ブルーベリージャムが甘くておいしかったです。

9月30日の給食

画像1 画像1
9月30日(木)
今日の給食は、ごはん、牛乳、セゲディングラーシュ、ポテトクリームスープ、梨でした。チェコ料理のセゲディングラーシュを満喫しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 年度始休業日(〜6日)
4/5 新学期準備(午前)