4/27 育成会写生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
育成会様の写生大会が「ふれあい公園」で開催されました。子どもたちは、思い思いの素敵な絵を描いていました。

4/26 学級懇談会

画像1 画像1
5年生の学級懇談会は、5月16・17日におこなわれる林間学校の説明会を実施いたしました。子どもたちが、体調を整えて、当日が迎えられたら、たいへん嬉しいです。

4/26 PTA総会

画像1 画像1
画像2 画像2
PTA総会にたくさんの会員のみなさまにご参加いただき、、滞りなく議事を進めることができました。新役員さんも決まり、予算や事業も決定しました。

4/26 授業参観3

画像1 画像1
画像2 画像2
6年1組【国語】
「引用して話そう」

4/26 授業参観2

画像1 画像1
画像2 画像2
5年1組【社会】
「国土の地形の特色」

4/26 授業参観1

画像1 画像1
画像2 画像2
ゆうあい1・2組【自立活動】
「よもぎ団子づくり」

4/26 給食

画像1 画像1
今日の給食は、ソフトフランスパン・牛乳・ブラウンシチュー・チーズサラダ・オレンジです。
【一口メモ】チーズについて
牛乳から作られています。私たちの骨や歯を作ってくれる「カルシウム」という栄養がたくさん入っています。よく噛んで食べるとチーズの風味が味わえます。 

4/25 給食

画像1 画像1
今日の給食は、白飯・牛乳・さわらの照り焼き・いかくんサラダ・鶏団子汁です。
【一口メモ】いかくんサラダについて
いかのくん製が入っているサラダです。野菜に、刻んだいかのくん製、しょうゆ、さとう、酢、ごま油、ごまで味をつけています。噛み応えのあるサラダです。 

4/25 体育・安全委員会

画像1 画像1
体育・安全委員会主催の休み時間の外遊びです。今日は、ドッチボールです。1年生から6年生が仲よく遊んでいました。

4/25 3年1組算数

画像1 画像1
3年1組では、『かけ算』のお勉強をしていました。「0のかけ算は、どうすればいいのだろう」というめあての学習です。それぞれがいっしょうけんめい考えて、問題を解いていました。ちょっとだけむずかしいけど、できたという声があがっていました。

4/25 1年1組国語

画像1 画像1
1年生が『ひらがな』のお勉強をしていました。みんな上手に書けていました。たくさん、はなまるをつけてもらって、うれしそうでした。

4/24 児童会本部役員・各委員会委員長あいさつ

画像1 画像1
4月24日、朝の児童集会で児童会本部役員と各委員会の委員長のあいさつがありました。それぞれが、自分の言葉で意欲あふれるあいさつをしてくれました。

4/24 平成31年度車郷小いじめ防止スローガン

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月24日、朝の児童集会で児童会本部役員さんによって、平成31年度のいじめ未然防止のためのスローガンが発表されました。模造紙に毛筆で書かれたスローガンは、校舎1階のあいさつ通りに掲示されています。
 スローガン「ふわふわことばでえがおあふれる車郷」
 ふわふわことばの例「いっしょにあそぼ・てつだうよ・いいね・ありがとう・だいじょうぶ・すごいね・やさしいね」。
 とても素敵なスローガンで、全校児童が、車郷小をいじめのない、より楽しい毎日が送れる学校にしてくれると思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/21 夏季休業日
8/22 夏季休業日
8/23 夏季休業日
8/24 いじめ防止こども会議
夏季休業日
8/25 夏季休業日
8/26 夏季休業日
マーチング
8/27 PTA役員会議
夏季休業日
地域づくり活動協議会