4/9 6年学活「1年生を迎える会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月9日(火)
6年生は、1年生を迎える会の準備をしていました。
「喜んでもらえるかな」という思いで、いろいろ考えてくれているのがうれしいです。
1年生を迎える会は、4月22日(月)に実施します。

4/9 5年学活「そうじ分担」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月9日(火)
5年生は、そうじ分担を決めていました。
ほうき、雑巾、棚係などと決めずに、「分担場所が決まれば、自分たちで相談してできます!」
頼もしい5年生です。

4/9 4年算数「百ます計算チャレンジ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月9日(火)
4年生は算数の勉強をしていました。
百ます計算をするために、表をかき数字を入れていました。

4/9 今日の給食

画像1 画像1
4月9日(火)
令和6年度の最初の給食は、
ご飯、牛乳、ハヤシシチュー、キャベツサラダ、オレンジです。
車郷小学校の給食は、高崎市箕郷学校給食センターで作って届けてくださっています。
ハヤシシチューには、ひよこ豆とグリンピースも入っています。
いただきます!

4/9 3年学活「そうじのしかた」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月9日(火)
3年生は、掃除分担場所や掃除の仕方を確認しました。
掃除する場所が新しくなりましたね。

4/9 2年学活「自分のカードづくり」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月9日(火)
2年生は、係分担を決めた後、自分の名前が書いてあるカードに自分の似顔絵を描いていました。
この後、学級で使います。

4/9 1年「帰りの用意」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月9日(火)
学校生活2日めの1年生。
先生の話をしっかり聞いていました。
帰りの用意をして、11時過ぎに学校を出発しました。
明日も元気に登校してきてくださいね。

4/8 青春短歌U20

画像1 画像1
4月8日(月)
上毛新聞の上毛文芸、青春短歌U20に本校の児童作品が掲載されましたので、ご紹介します。

道たちは走りたくなる私の道森が私をむかえてくれる   5年児童(昨年度作成)

暖かくなって、森の木々が芽吹いてくると、まるで私たちが走るのを迎えてくれているようですね。図書館では、これからも皆さんの作品をお待ちしています。

4月8日(月) 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月8日(月)今日は入学式もありました。
1年生は上級生が待っている体育館に入場して、校歌の合唱を聞かせてもらいました。それから、校長先生からのお祝いの言葉もかけてもらいました。学校生活を楽しくするには…
◯交通事故に気をつけてましょう
◯あいさつ、返事をしっかりしましょう
◯友だちと仲良くしましょう

在校生の代表の6年生にも、優しいお迎えの言葉をもらいました。
最後に在校生と一緒に高崎北警察署の方に、交通安全についてのお話をしていただきました。
3つの約束を覚えていますか。
1 歩道を歩きましょう
2 道路への飛び出しは、絶対やめましょう
3 信号を守りましょう

 明日から、楽しく、安全に登校してください。

4月8日(月) 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月8日(月) 今日は新任式と始業式を行いました。
国歌と校歌を合唱した後、担任発表がありました。校長先生から「大きくなるとできることが増えていきますね。」という話のあと、「車郷小学校 よい子の合言葉」を確認しました。「く・くじけずがんばる る・ルールを守る ま・学びは本気で さ・さわやかあいさつ と・友だち大好き」です。最後に、校長による「いじめ根絶宣言」がありました。「車郷小をいじめがおこらない学校にします」。みなさんと協力していじめのない学校を作っていきます。

ご入学おめでとうございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新たに12人の1年生が加わり、令和6年度が始まります。
みなさんと一緒に勉強したり、遊んだり、給食を食べたりできることを楽しみにしています。

進級おめでとうございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
進級おめでとうございます。
4月8日、みなさんが元気に登校してくることを職員一同、心待ちにしています。

4/5 入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月5日(金)
新6年生が登校し、入学式や新学期の準備をしてくれました。
てきぱきと動いてくれて、とても助かりました。
4月8日、みなさんが元気よく登校してきてくれることを楽しみにしています。

4/4 上毛ジュニア俳壇

画像1 画像1
4月4日(木)
上毛新聞の上毛ジュニア俳壇に本校の児童作品が掲載されましたので、ご紹介します。

ふた葉の部
春になり白い花さく家の庭       4年児童(昨年度 作成)

オリオン座いっしょにねむる祖母とぼく 5年児童(昨年度 作成)


いよいよ新学期が始まります。遅咲きだった桜のつぼみもほころび始め、間もなく満開になるでしょう。今年度も学校の図書館では、みなさんの投句を受け付けています。



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30