第2回PTAセミナー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月27日(日)、第2回PTAセミナーが開催されました。
講師の渡辺 宏先生には、「視力を失って見えたもの」という演題で、ご自身が視力を失ってからの実体験を交えて「友だちと仲良くするためのルール」「人はおこられるために生まれてきたのではない」「走り高跳びから学んだこと」といったお話をしていただきました。
最後に高跳びの実技を披露してくださいました。残念ながら成功することはできませんでしたが、会場にいた一人ひとりが「挑戦することの大切さ・素晴らしさ」を感じることができたのではないかと思います。
当日の運営に当たっていただいたPTA本部役員の皆さん、大変お世話になりました。また、ご来場いただいたたくさんの保護者の皆さん、ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/16 卒業式練習