朝食風景

画像1 画像1




朝食風景

画像1 画像1




二日目の朝食メニュー

画像1 画像1
ごはん、みそ汁、マスの塩焼き、かぼちゃの甘煮などです。



二日目が始まりました

画像1 画像1
おはようございます。臨海学校二日目の朝を迎えました。今日は曇りがちの天気ですが、子どもたちはみんな元気です。
避難訓練、朝礼、そうじのあと、朝食になります。



就寝

画像1 画像1
今日の報告はこれで終わりにします。また明日も子どもたちの様子をできるだけお伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします。
それではおやすみなさい。


就寝

画像1 画像1
就寝時間になりました。明日も元気に活動できるように、しっかり寝て欲しいと思います。



はがき書き

画像1 画像1
家に届くのをお楽しみに。



はがき書き

画像1 画像1
家族の人に向けてはがきを書きました。



夜のつどい

画像1 画像1
二つめのゲームはジェンカです。とても盛り上がりました。
子どもたちにとって、とてもいい経験になる夜のつどいでした。



夜のつどい

画像1 画像1
後半は4校合同のゲームです。一つめは仲間集めゲームです。みんな頑張って他の学校の人と仲間になっていました。



夜のつどい

画像1 画像1
夜のつどいの前半は学校紹介です。児童数の多い学校に負けることなく、堂々と学校の歴史や特長を紹介し、校歌を歌ってくれました。とても立派でした。



夕焼け

画像1 画像1
夜のつどいの前に、みんなで夕陽をみました。記念写真も撮りました。


夕食のメニュー

画像1 画像1
今日のメニューは、五目チャーハン、中華スープ、イカの松かさ煮、春雨サラダ、杏仁豆腐でした。



一日目の夕食

画像1 画像1
量がたくさんで、みんなおなかいっぱいになりました。



一日目の夕食

画像1 画像1
そうじと食事準備が終わり、夕食の時間になりました。みんなで食べる食事は美味しいです。



ひと休み

画像1 画像1
女子はみんなで一つのゲームをのぞきこんでいます。楽しそうです。



ひと休み

画像1 画像1
今日は一番最初に入浴する日なので、海水浴から入浴まで大忙しでした。その分、掃除・夕食準備まで長めの休憩時間となりました。男子はいくつかのグループでトランプなどで楽しんでいます。



津波避難訓練

画像1 画像1
万一に備え、津波からの避難を想定した経路で臨海学校まで帰ってきました。



海水浴

画像1 画像1
海水浴風景


海水浴

画像1 画像1
海水浴風景



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31