6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月28日(水)、6年生を送る会が開かれました。今までお世話になった6年生への感謝の気持ちを込めて、各学年が出し物を披露しました。どの学年も一生懸命練習した成果を発揮して、心温まる素晴らしい出し物を見せてくれました。4・5年生は、6年生に教えてもらったマーチング(校歌)をとても立派に披露しました。
 また、日頃読み聞かせでお世話になっている「てぶくろの会」の方々にも、すてきな本の読み聞かせをしていただきました。おかげさまでとても素晴らしい送る会になりました。
 当日ご来校いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

学習参観・第2回PTAセミナー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月3日(金)に学習参観、PTAセミナーが行われ、たくさんの保護者の方々にご来校いただきました。学習参観では、人権集中学習「人権月間」の一環として、全クラスが道徳の授業を行いました。また、PTAセミナーには地域の方々にもご参加いただきました。ありがとうございました。
今回のPTAセミナーは、テレビ等で活躍されている落語家の林家たけ平師匠をお招きして、「親子で楽しむ落語教室」と題して開催されました。たけ平師匠のお話や落語で体育館は笑いでいっぱい。とても楽しいひとときを過ごすことができました。これまで落語に触れることのなかった子どもたちも、今回のPTAセミナーを通して、日本の伝統芸能である落語に興味を持てたのではないかと思います。
遠くからご来校くださった林家たけ平師匠を始め、PTAセミナーの開催にご尽力いただいた方々に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

持久走大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月21日(火)に開催された持久走大会では、交通指導員さんを始め、多くの保護者の方々、地域の方々に、子どもたちの安全確保のご協力や盛大な応援をしていただきました。おかげさまで子どもたちは練習の成果を発揮して全力で走り抜き、多くの児童が自分の記録を更新することができました。ご協力、本当にありがとうございました。

高崎市連合音楽祭

画像1 画像1
10月31日(火)、音楽センターで開催された「高崎市立小・中学校連合音楽祭」に、本校の5・6年生が出演しました。曲目は「大空賛歌」「COSMOS」の2曲です。人数は他の学校より少なめでしたが、練習の成果を発揮し、よくそろった美しい歌声を響かせてくれました。会場まで応援に駆けつけてくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。

高崎市小学校陸上大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月18日(水)、浜川陸上競技場において高崎市小学校陸上大会が開催されました。本校から16名の児童が各種目の代表選手として出場し、素晴らしい晴天の中、精一杯それぞれの競技に取り組みました。この大会に向けて放課後練習に一生懸命取り組んできた成果を発揮して多くの児童が自分の記録を更新することができました。また、本校からは2名の児童が10月28日(土)に行われる県大会に出場することとなりました。
会場まで駆けつけてくださった保護者のみなさん、応援ありがとうございました。

運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月30日(土)に開催された車郷小学校区運動会では、保護者や地域のみなさまの温かいご声援をいただきありがとうございました。
運動会では、各学年の徒競走や遊競技、低・中学年のダンス、高学年のマーチングなど、一つ一つの競技に一生懸命取り組む子どもたちの姿を見ることができました。また、PTA競技や地域競技など、たくさんの保護者や地域の方々にご参加いただきました。おかげさまで子どもたちの思い出に残る素晴らしい運動会を開催することができました。
前日の準備をはじめ、運動会の成功のためにご協力をいただきましたPTA役員や保護者の方々、地域づくり活動協議会、地域の方々に心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

5年林間学校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月4日(水)〜5日(木)に、5年生の林間学校が行われました。
今年度から、従来の臨海学校から榛名湖での林間学校となりました。榛名神社付近から榛名湖までの登山、キャンプファイヤー、クラフト、野外炊飯(カレー作り)など、盛りだくさんの内容でした。榛名湖荘の職員の方々が熱心にご指導、ご支援してくださり、子どもたちは充実した思い出に残るたくさんの体験をすることができました。子どもたちにとって初めての宿泊行事でしたが、どの活動にも積極的に取り組み、とても立派に過ごすことができました。
支援してくださった関係の方々、本当にありがとうございました。

運動会練習が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏休みが終わり、いよいよ運動会の練習が始まりました。12日(火)には結団式が行われ、団役員の5・6年生がしっかりとしたあいさつをしてくれました。
 代表委員会での話し合いの結果、今年度のスローガンは「心をひとつに みんな かがやけ」に決定しました。練習や準備に一生懸命取り組み、児童一人一人がかがやくことのできる運動会になって欲しいと思います。応援よろしくお願いします。

2学期がスタートしました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2学期がスタートし始業式が行われました。「2学期もがんばるぞ」という子どもたちの気持ちが伝わってくるとても立派な式でした。
 高崎市ではいじめ防止の取組として、夏休み中に「いじめ防止フォーラム」「いじめ防止こども会議」という2つの会議が行われ、それぞれ児童会から代表の児童が参加してくれました。始業式では「いじめ防止こども会議」で取りまとめられた「高崎市いじめ防止こども宣言」が児童会から紹介されました。
 これからも子どもたちが毎日楽しく充実したいじめのない学校生活を過ごせることを願っています。職員一同力を合わせて取り組んでまいりますので、ご支援、ご協力をお願いいたします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31