退所のつどい

画像1 画像1
林間学校が終わりました。
山登りやキャンプファイヤー、カレー作りなど、たくさんの楽しい思い出の残る充実した2日間になりました。
榛名湖荘の職員の皆さんをはじめ、児童の活動を支援してくださった多くの方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。




おいしいカレーができました

画像1 画像1
どのグループも失敗することなく、おいしいご飯とカレーを作ることができました。





カレー作り

画像1 画像1
カレーを調理するグループです。みんなで協力して野菜を用意しました。





カレー作り

画像1 画像1
スプーン作りのあとは野外でのカレー作りです。
かまどでごはんを炊き、カレーを作りました。





スプーン作り

画像1 画像1
朝食の次はクラフトです。
このあとカレーを食べるために使うスプーンの柄を作ります。
気に入った枝を選んで削ったり、絵を描いたり。世界にひとつだけの手作りスプーンができあがりました。





朝食風景

画像1 画像1
 

朝食

画像1 画像1
夕食同様、朝食も何度もおかわりしていました。食事係のみなさんが大活躍でした。





朝の散歩

画像1 画像1
おはようございます。
二日目の朝です。みんなで湖畔まで散歩してきました。全員元気です。





キャンプファイアー

画像1 画像1
「ジンギスカン」や「オクラホマミキサー」を踊って盛り上がりました。
とても思い出に残るキャンプファイアーでした。





キャンプファイアー

画像1 画像1
「じゃんけん列車」や「だるまさんがころんだ」などのゲームをしたり、





キャンプファイアー

画像1 画像1
夕食後、午後7時40分からキャンプファイアーが始まりました。





夕食

画像1 画像1
夕食はお代わりたっぷりの美味しい食事でした。みんなたくさんおかわりして、気持ちのいい食べっぷりでした。





お土産タイム

画像1 画像1
みんな真剣に選んでいます。





榛名湖と榛名富士

画像1 画像1
部屋の窓から見える榛名湖と榛名富士です。





入所のつどい

画像1 画像1
 

榛名湖荘に到着

画像1 画像1
お弁当の場所から10分程歩いて榛名湖荘に到着しました。
午後2時から入所式です。





お弁当タイム

画像1 画像1
「湖畔の宿記念公園」でお弁当です。
金古小の子ども達と誘い合って、一緒にお弁当を食べました。





榛名湖に到着しました

画像1 画像1
みんな元気に榛名湖に到着しました。
このあとお弁当の時間です。





榛名湖に到着しました

画像1 画像1
みんな元気に榛名湖に到着しました。
このあとお弁当の時間です。





山登り

画像1 画像1
山登り最中は電波の圏外でした。
天気も良くなってとても気持ちいい山歩きでした。





        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式等準備(新6年)