学校の様子を随時アップしていきます。

10.14 6年選挙教育事業

 6年後、選挙に行くことができるようになる6年生を対象に、選挙教育事業が行われました。

 模擬候補者3人の広報や演説を聞いた上で、実際に投票をするという活動もあり、本物の記載台や投票箱に驚きながら、投票活動を行う姿がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ到着!

前橋インターを降りました。
もうすぐ、学校につきます。

ほぼ予定通り、少し早めの到着予定です。みんな元気に帰ってきました。

二泊三日の臨海学校もいよいよゴールです。
画像1 画像1

さようなら臨海学校!

退校式を終え、臨海学校を出発しました。大漁旗でお見送り。

たくさんの思い出をありがとう!

これから、学校へ向かいます。
ほぼ予定通りの出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

最終日 昼食

 

画像1 画像1
画像2 画像2

最後の最後まで海

いよいよ最後の海です。楽しい思い出はできたかな?

画像1 画像1

三日目 朝食

今日もたくさん食べましょう。

画像1 画像1

無題

三日目、朝の朝礼。
最終日がはじまりました。

最後まで気を抜かず、
がんばりましょう。
画像1 画像1

金古小レク!

二日目の夜は、金古小のみんなでレクを楽しみました。
みんなで遊び、手品に驚き、怖い話で盛り上がる、すばらしいレクでした。

いよいよ明日が最終日。
最後までしっかりがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無題

遥か遠くにある、夕日をバックに
記念撮影。
画像1 画像1

二日目 夕食

給食係がとてもよく働いてくれています。慣れた頃には帰るんですけどね、、、

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二日目 昼食です。

もりもり食べて、とまではいかないですが、がんばってたべました。ふだんよりはたべたかなあ。

画像1 画像1
画像2 画像2

二日目の海!

今日もいい天気!

砂遊びも真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

二日目朝食!

今朝も元気です。たくさん食べてがんばろう!

画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

寝相が。。。みんな個性的ですね。

まもなく起床時間です。
今日も暑くなりそうですが、一日がんばりましょう!
画像1 画像1

おやすみなさい

布団をしいて、寝る準備完成です。

ゆっくり休んで、明日に備えましょう。
おやすみなさい。
画像1 画像1

一日の振り返り

一日目ももうすぐ終わり。

反省と、はがきを書いています。
保護者の皆様に届くまで、お楽しみに。
画像1 画像1

夜のつどい 学校紹介

金古小のよいところを紹介し、校歌を披露します。
とても立派に発表できました!
画像1 画像1
画像2 画像2

美しい!!

日の入り。

きれいな夕日。
画像1 画像1
画像2 画像2

美味しい夕食!感謝!

いつもあまり食べない子も、おいしく食べています。みんなで食べる夕食は格別です。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の夕食

たくさん食べて、夜の集いに備えます。

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 新6年生登校(8:40集合)