学校の様子を随時アップしていきます。

林間学校終了

二泊三日の林間学校が終了しました。

自然と触れ合い、友だちのことを思い、実りある宿泊学習となりました。

沢山のお土産話を持ち帰って、金古小へ戻ってきました。

三連休は、ゆっくり体を休めてください。
画像1 画像1

カレー作りも終盤

カレー作りも終わりに近づいてきました。

美味しそうな香りもしてきました。

天気は晴れです。もってます!
画像1 画像1

火おこし体験

カレー作りのための火おこし体験を行なっています。

煙が出始めた班もあります。いい調子です。
画像1 画像1

林間学校 最終日

ぽつりぽつりと雨が降っています。

今日は火おこし体験とカレー作り、安全に気をつけて楽しんできます。
画像1 画像1

野焼きパン

ウォークラリー前に仕込みをしていた生地で、野焼きパンを焼き上げました。

できたてのパンと手作りジャムは、最高のおやつとなりました。
画像1 画像1

ウォークラリー真っ最中

10班に分かれてウォークラリーを行なっています。

到着時間とクイズの正答数で順位が決定します。

一位になったグループには……お楽しみです。
画像1 画像1

本日の朝食です。

バランスよく盛っていますね。

今日も一日頑張ります!
画像1 画像1

二日目スタート

部屋から見える朝の榛名富士です。。

子どもたちはまだ静かに寝ています
画像1 画像1

おいしい夕食いただきました。

夕食を食べました。つぎはいよいよキャンプファイヤーです!
画像1 画像1

木工工作がんばっています

木の名札作り、スプーン作りに取り組んでいます。

世界にひとつだけの自分のもの。
いいお土産になりそうですね。
画像1 画像1

林間学校に到着

無事全員登山が終わりました。

お弁当とお風呂で元気回復。
今は真剣にオリエンテーションを受けています。
画像1 画像1

榛名歴史民俗資料館に到着

資料館の見学の後、登山スタートです。

かなり涼しいです。
画像1 画像1

林間学校へ出発

快晴です。二泊三日の林間学校、楽しい思い出作ってきます!

行ってきます!
画像1 画像1

明日から二泊三日の林間学校

子どもたちの林間学校での活動の様子をこちらにアップします。

(活動の指導中や携帯電話の電波の届きにくいところでは、更新できません。ご了承ください。)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31