学校の様子を随時アップしていきます。

9/14 草むしり集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フェスティバルに向けて、各学年担当場所に分かれて草むしりと石拾いをしました。みんなで力を合わせて、きれいにしました。気持ちよく競技をするために、そして見に来てくださる方々に気持ちよく見ていただけるようにがんばりました。

出発!

たくさん見学したことを胸に、学校へ戻ります。

2組見学2 クレーンゲーム?

クレーンゲームみたい!子どもの素直な感想です。
画像1 画像1
画像2 画像2

高浜クリーンセンター(1組)2

食い入るように見てます!
そして、しっかり聞いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2組見学1 3R

社会で勉強した3Rの取り組みを、実際の物をみながら教えてもらいました。
画像1 画像1

高浜クリーンセンター(1組)1

いよいよ工場見学!驚きがいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

高浜クリーンセンター

到着しました!まずは説明とビデオです。
どんな発見があるか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

小型バスに乗ってます♪

まもなく出発します!次は、高浜クリーンセンターです。
画像1 画像1

お弁当

池の周りでお弁当です。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当タイム

熱心に見学した皆さん、お腹もペコペコです。

おいしいお弁当、いただきます!朝早くからありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2組 沈殿池、配水池見学

外に出て沈殿池、ろ過池、配水池の見学をしました。池の大きさにびっくりです。配水池は実際には見えませんが、話を聞きながら想像の翼を広げました。
画像1 画像1
画像2 画像2

若田浄水場(1組)3

水〜!!
画像1 画像1

2組 水道記念館2

いろいろなものが展示してあります。よーく見ています。
画像1 画像1

若田浄水場(1組)続き

いざ、見学!
…って、あれ?コイ!?
画像1 画像1
画像2 画像2

水道記念館見学

2組はお話をきいたあと、水道記念館の見学でした。外には出来たての水があり、何となく味が違うと言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

若田浄水場(1組)

1組は、まず室内で話を聞きます!メモを取る準備バッチリです。
画像1 画像1

4年生出発しました。

大型バスの方はこんな感じです。楽しくおしゃべり出来ないけど、でも普段見る景色と違うので楽しいですね。
画像1 画像1

出発!

予定通り出発しました。これから若田浄水場に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お知らせ

おはようございます。いい天気になりましたね。
4年校外学習の様子を、現地からリアルタイムでアップデートする予定です。
こまめにチェックしてみてください。
画像1 画像1

結団式2

画像1 画像1
画像2 画像2
妙義団の役員と、今年のスローガンです。これから各クラスで文字の色塗りをします。練習も本格的になってきます。だんだん盛り上がってきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

各種お知らせ