1年生!はじめての運動会!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生50人全員が、運動会を頑張りました。はじめての50メートル走、はじめてのダンス、はじめてのつなひき、はじめてのリレー、はじめての遊競技「おおだまわっしょい」、はじめての「群馬町音頭」・・・。はじめてづくしの運動会でしたが、元気いっぱいに、最後まで取り組めました♪♪

2年生、運動会!!

画像1 画像1 画像2 画像2
天気が心配されましたが、無事運動会を行うことができました。
2年生は、70m走、玉入れ、ダンス、「大玉ワッショイ」、綱引き、リレーとたくさんの種目に出場しました。
最後まであきらめず、全力で取り組むことができました。

動く環境教室 エコムーブ号

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9/22(木)
環境サポーターの方を講師にお招きし、環境教室が開かれました。
水・ごみ・地球温暖化に関する話を聞いたり、
水質や二酸化炭素の性質を調べたりしました。
社会や総合的な学習で学んでことについて、より理解を深めることができました。

楽しい読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月26日(月)
今日は読み聞かせが行われました。低学年を対象に、月に1度ボランティアの方が朝の読書の時間に来て下さっています。子どもたちはとても楽しみにしています。

運動会が開催されました!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月17日(土)に運動会が無事行われました。
天候が心配されましたが、徐々に天候も回復し最後まで無事にすべての競技終えることができました。また、練習期間から心配された熱中症もPTAからテントを1基購入していただき、JA国府さんから3基のテントをお借りして、児童席にテントを設置することができました。

大活躍だった 6年生!

画像1 画像1 画像2 画像2
自分のためだけでなく、仲間のため、団のため、大活躍だった6年生。
力強い組み立て体操や、気持ちをそろえて演奏した鼓笛、迫力のある騎馬リレーなど見応えがありました。
また、係の仕事や低学年の世話もがんばりました。
最後の運動会、最高学年としての力を出しきりました。

PTAの皆様、ご協力ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2
9月17日(土)運動会

お忙しい中沢山の保護者の方にご協力を頂きました。
PTA主催のバザーでは、
軽いフットワークとすばらしいチームワークで
見事大成功を収めることができました。
運動会の後片付けでも大変お世話になりました。
おかげさまで、今年度も無事運動会を終了することができました。
ありがとうございました。


白菜の苗を植え付けしました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月15日(木)
今日の5・6時間目に、白菜の苗を学校の北側にある畑に植え付けをしました。
JA国府の中野さんが指導に来て下さり、みんなで汗をかきながら植えました。今から大きな国府白菜ができるのが楽しみです。

運動会 3・4年生のがんばり

画像1 画像1 画像2 画像2
9/17(土) 運動会

上の写真は中学年のダンス「風を切れ!国府パイレーツ」です。
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の音楽にのせて、
勇ましい海賊を力いっぱい表現しました。
来ていた保護者や地域の方からも「感動しました」という言葉をいただき、
達成感と満足感でいっぱいの子どもたちです。

暑い日にはミストで

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会の練習が続く中、暑い日にはミストを行っています。東西の玄関に設置したミストが休み時間のあとや運動会練習の後に活躍しています。子どもたちの気持ち良さそうに集まってきます。

夏休みが終わり、学校がスタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
長い夏休みも終わり、前期の後半がスタートしました。まず最初は、朝礼での校長先生のお話からスタートです。元気な子どもたちの顔が、体育館に揃いました。

群馬町音頭を教えてもらいました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月2日(金)の3校時に、運動会で踊る群馬町音頭をはじめて踊る1年生が、地域の方に踊り方を教えていただきました。本番では、かわいい踊りが見られますので、お楽しみにしてください。
 なお、運動会当日に行われる群馬町音頭には、保護者・地域の方も参加できますので、奮って参加していただくようよろしくお願いいたします。

結団式が行われました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ運動会に向けて本格始動です。あいにくの雨で、校庭で行えませんでしたが、体育館やオープンスペースに分かれて、赤城・榛名・妙義・浅間の四団の結団式が行われました。各団ともに優勝をめざしてがんばってます。

避難訓練(地震)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月31日(水)
今日の第5校時に地震を想定して、避難訓練をおこないました。机に「もぐる」机を「つかむ」さらに、「お・は・し・も」を合い言葉にしっかりと校庭に整列し、人数確認を行うことができました。
校長先生からは、震度5以上の地震のときに保護者の方に迎えに来てもらう時のことが、話されました。詳細については、後日資料が配付されますので、ご確認をお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/17 P総
3/19 職員会議
3/20 春分の日
3/22 卒業式準備
3/23 卒業式
給食
3/19 ごはん あじつけのり 牛乳 さばのみそに きりぼしだいこんのピリからあえ とんじる
3/21 ハヤシライス 牛乳 チーズサラダ キウイフルーツ
3/22 せきはん ごましお 牛乳 とりにくのしょうがに おかかあえ のっぺいじる デザート