救急蘇生法講習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月28日(月)
 プールシーズンを前に、高崎消防署群馬分署の方を招いて救急蘇生法の講習を行いました。AEDの使用を含めた講習で、人工呼吸や胸部圧迫のし方等を教えていただき、レサシアンを使って実際に行いました。今年も事故がないように指導していきます。

みんななかよく!

友だとなかよくして、楽しい学校生活をおくるために「ぼくは、わたしは ○○○します!」宣言を一人一人が行いました。
・やさしい言葉をつかいます。
・人の気持ちを考えて行動します
・友だちにやっていいのかをよく考えてから行動します
など、よく考えて立派な宣言ができました。
階段に掲示して、お互いの考えを見合っています。
いじめゼロのなかよし学年になりたいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

不審者対応の避難訓練をしました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月24日(木)
本日の2校時に、警察署のスクールサポーターの方のご指導の下、不審者対応の避難訓練を行いました。4-1の教室に不審者が侵入した想定で行い、子どもたちは真剣に校庭に避難しました。
その後、サポーターの方が、帰り道ではどのように対応したらよいかを子どもたちを使って説明してくれました。

解散式

画像1 画像1
予定より早く学校に着くことができました。最後に解散式を行いました。



もうヘトヘト!?

画像1 画像1
国会議事堂での見学を終えました。
これから国府小に帰ります(*^O^*)



もうヘトヘト!?

画像1 画像1
国会議事堂での見学を終えました。
これから国府小にかえりまーす(*^O^*)

シーパラダイスに到着

画像1 画像1
予定通りにシーパラダイスに到着できました(^-^)/
海からの風がとても爽やかです。



出発!

画像1 画像1
昨日の天気がウソのような晴天です。昨日は、見えなかった富士山が宿からとても綺麗に見えました\(^o^)/



海の動物たちのショー♪

画像1 画像1
神澤先生が出演しました☆
みんなで、神澤先生を応援です(^〇^)

海の動物たちのショー♪

画像1 画像1
国府小から代表で、輪投げチャレンジ!みごと成功しました☆

八景島シーパラダイス♪

画像1 画像1
ジンベイざめと大きさ比べ〜d(⌒ー⌒)!

八景島シーパラダイス♪

画像1 画像1
トンネルの中で、記念撮影!

朝ごはんの様子♪

画像1 画像1
みんな元気に朝ごはんを食べました。


2組

画像1 画像1
みんな元気に砂浜であそびました。

1組

画像1 画像1
みんな元気に砂浜であそびました

大仏様に別れをつげて

画像1 画像1
これから宿へ向かいます(^_^)

国際交流

画像1 画像1
外国の方に声をかけてみました。


鎌倉の大仏様

画像1 画像1
最後のチェックポイントです。
校長先生にサインをしてもらい、無事到着です(^-^)

江ノ電に乗ります

画像1 画像1
鎌倉駅のチェックポイントを通過し、これから長谷駅に向かいます。

建長寺チェックポイント

画像1 画像1
雨の中、全班無事に通過しました。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/26 修了式
3/27 学年末休業日
給食
3/25 ハヤシライス 牛乳 チーズサラダ くだもの