海水浴場に到着

画像1 画像1

2日目の海水浴が始まります。今日もとても天気が良くて、気持ちよく泳げそうです\(^o^)/

朝食メニュー

画像1 画像1




朝食です!

画像1 画像1
今朝は国府小学校が、あいさつの担当でした!しっかり言えました!



ラジオ体操です。

画像1 画像1
朝礼のあとにみんなで元気にラジオ体操をしました。


2日目がスタート

画像1 画像1

朝は避難訓練からスタートしました。無事避難できたあと、朝礼です。国府小の担当です。児童会計画委員の人を中心に頑張りました^_^

今日の振り返り

画像1 画像1
夜のつどいが終わり、それぞれの部屋にもどって、一日の反省とおうちの人への手紙を書いています。
今日の楽しかった出来事を思い出しながら黙々と取り組んでいます。

夜の集いが始まりました。

画像1 画像1
1日目の夜の集いが始まりました。5校で学校紹介など行って、交流を深めます。

津波避難訓練!

画像1 画像1
のぼり坂はきつかったけど、みな真剣に訓練に取り組むことができました。





集合写真

画像1 画像1
一組です。



集合写真

画像1 画像1
二組です。



海にはいりました!

画像1 画像1
水は冷たくて気持ちいいです^_^
クラゲに気をつけて泳ぎまぁす!



海到着!!

画像1 画像1
うみだー!!いっぱい泳ぐぞー!



海へ出発です

画像1 画像1
快晴となりました!
みんな元気に、これから海へ向かいます^_^



入校式

画像1 画像1
今年は食堂で入校式が行われました!




赤坂山公園到着

画像1 画像1
天気が良くなってきました。これからおうちの人が作ってくれたおいしいお弁当を食べます。

晴れ間はまだみえません。

画像1 画像1
少しずつ空が明るくなって来ました!みんなバスレクに夢中です!



出発式

画像1 画像1
天気がちょっと心配されますが、みんな元気に出発します。


俳句教室

画像1 画像1 画像2 画像2
8月2日(金)
 海程同人の本田先生を講師にお招きして、4〜6年生を対象に俳句教室をおこないました。作った作品は、上毛ジュニア俳壇に応募します。

夏休み英語タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
8月1日(木)2日(金)
 ALTとボランティアの方とで、3年生を対象に夏休み英語タイムをおこないました。歌やゲームを通して、英語に慣れ親しむ活動を楽しくできました。

おもしろ科学教室

7月29日(月)
今日は、午前9時30分からおもしろ実験教室が行われました。今年度は、群馬高専の小島先生が講師として来てくださいました。いろいろな科学の実験を通して、理科学習の楽しさを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/10 年度末訪問
2/11 建国記念の日
給食
2/10 ごはん 牛乳 みそカツ もやしサラダ たぬきじる
2/12 ごはん 牛乳 さばのみぞれに あさづけ ふるさとじる
2/13 パンプキンパン 牛乳 やきそば フルーツババロア
2/14 ごはん 牛乳 はくさいとぶたにくのみそマヨいため こんにゃくサラダ イワシのつみれ汁