3日目の朝です。

画像1 画像1
おはようございます。新潟は朝から晴れていて気持ちの良い朝です。
毛布を干し終えて、これから朝礼へ向かいます。


iPhoneから送信

国府レク

画像1 画像1
この班はハテナボックスで、みんなを楽しませてくれました。先生方も挑戦しました。


iPhoneから送信

国府小大レクリエーション大会

画像1 画像1
班ごとに出し物を考えて、披露しています。
この班は笑点をして、みんなを笑わせてくれています。


iPhoneから送信

今年の夕日

画像1 画像1
天気があまり良くなくて、夕日は見れないかなと思ったのですが、なんと見ることができました。

これから夕日鑑賞をします

画像1 画像1
児童が、「うわぁー!アニメとかで見る夕日みたいだぁ」と、喜んでいました^o^


iPhoneから送信

2日目の夕食

画像1 画像1
今日はカレーです。
学校のカレーと違って、少し辛いそうです。でもおいしいです。


iPhoneから送信

砂浜遊び

画像1 画像1
穴を掘って海水を出そうと頑張っています!


iPhoneから送信

午後の海水浴

画像1 画像1
風が強く、少し波が高いですが、雨に降られることなく海水浴ができています。


iPhoneから送信

3回目の海水浴

画像1 画像1








ちょっと風が強くて、涼しく感じられますが、これから3回目の海水浴に出かけます。

2日目の昼食

画像1 画像1
スープが温かくて玉ねぎが入ってておいしいそうです。


iPhoneから送信

休憩時間

画像1 画像1
プルトップも集めています。


iPhoneから送信

海水浴

画像1 画像1
勢いよく飛び込んでみたそうです。
目に水が入って、しみたそうです^o^


iPhoneから送信

2回目の海水浴

画像1 画像1 画像2 画像2
心配された2日目ですが、雨が降らず予定通りに海水浴に出かけます。

2日目朝食

画像1 画像1
昨日の夕飯から何も食べていないので、お腹がすいたと、言っている子もいました。


iPhoneから送信

避難訓練

画像1 画像1
朝のつどいの前に、避難訓練が行われました。

朝礼です

画像1 画像1
国府小の当番です。計画委員の児童が司会進行をしています。

iPhoneから送信

臨海学校2日目スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
天気が心配された2日目ですが、少し風がありますが、雨も降らず予定通りできそうです。佐渡島も海の向こうに見えています。

国府小学校職員のTシャツ

画像1 画像1
学校の職員で揃いのTシャツです。臨海学校の夜のつどいにあわせて着ています。

レクの続き

画像1 画像1
先生方も仲間に入れてもらいました。



iPhoneから送信

1日目のレクです。

画像1 画像1
「猛獣狩りに行こうよ」というレクでみんな楽しんでいます^o^



iPhoneから送信

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/1 安全点検 高校卒業式
3/2 6年生を送る会 第3回P拡大実行委員会
3/6 1年読み聞かせ 代委
給食
3/1 ごはん 牛乳 チキンちぎりあげ ほうれんそうのナムル トックいりキムチスープ
3/2 きなこあげパン 牛乳 ツナサラダ すいとん
3/3 ちらしずし 牛乳 スティックたまごやき ノンエッグマヨネーズあえ つみれ入りすまし汁 ひなまつりゼリー
3/6 なめし 牛乳 とりにくとツナのいため物 ホウレンソウのからしあえ こうやどうふのスープ
3/7 パーカーハウスパン のむヨーグルトル サーモンフライ ノンエッグタルタルソース チーズサラダ ABCスープ