江ノ電にのります

画像1 画像1
鎌倉駅通過最終班。
これから長谷へ向かいます。





iPhoneから送信

鎌倉駅チェックポイント

画像1 画像1
こちらも全班が通過をしました





iPhoneから送信

江ノ電に乗ります。

画像1 画像1

先頭の班が江ノ電に乗りました。長谷駅までの短い時間ですが電車の旅を楽しみます。




鶴岡八幡宮チェックポイント

画像1 画像1
全班、無事通過をしました。
このあとは小町通り散策する班が多いみたいです。





iPhoneから送信

鶴岡八幡宮でも。

画像1 画像1
外国の方にインタビュー。
みんな楽しそうにインタビューしています。





iPhoneから送信

鶴岡八幡宮にむけて

画像1 画像1
ちゃんと一列に並んで歩いています。





iPhoneから送信

建長寺にて

画像1 画像1
外国の方にインタビューしています。





iPhoneから送信

北鎌倉に到着??

画像1 画像1
少し遅れましたが、無事円覚寺前に到着しました。

海老名サービスエリアに到着

画像1 画像1


東名高速道路に入り、2度目のトイレ休憩で海老名サービスエリアに到着しました。とてもキレイなサービスエリアです。メロンパンが買えなくて残念です。

高坂サービスエリアを出発

画像1 画像1

順調に高坂サービスエリアに到着して、トイレ休憩しました。

いってきます

画像1 画像1
先生方にも見送っていただきました。
ありがとうございました。元気に行ってきます。子どもたちも大喜びです。






iPhoneから送信

バスに乗りました。

画像1 画像1


いよいよ出発です。みんな元気そうな顔でバスに乗り込みました。?

出発式

画像1 画像1
欠席0人です。
出発式を終え、みんな元気に出発します。





iPhoneから送信

修学旅行出発前

画像1 画像1


いよいよ修学旅行当日。
早めに集合して来た人たちが、校庭に集まってきています。

修学旅行!

画像1 画像1
児童が集まりはじめました





iPhoneから送信

青少年赤十字登録式

画像1 画像1 画像2 画像2
5月17日(火)、児童集会で青少年赤十字登録式を行いました。赤十字設立までの道のりの話を聞いたり、目標に向かって努力することを、自分自身に約束する言葉である「青少年赤十字のちかい」をみんなで唱和したりしました。

お知らせ集会

画像1 画像1
5月13日(金)にお知らせ集会を行いました。各委員会の委員長が、仕事内容や、委員長として1年間がんばりたいこと、全校児童へのお願いなどを発表しました。原稿を見ずに、堂々と発表する姿が大変たのもしかったです。1年間責任を持って仕事を行い、国府小学校をよりよい学校へ導いていってほしいと思います。

4年生社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2
5月10日(火)に高浜クリーンセンターと県央第一水道に行きました。
ごみ処理や浄水の方法について職員の方から教えていただいたり、施設を見学したりしました。学んだことを今後の学習に生かしていきたいと思います。

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月22日(金)、1年生を迎える会を行いました。各学年から1年生へ呼びかけをしたり、2年生から1年生にプレゼントをおくったりしました。国府小にはやさしいお兄さんお姉さんがたくさんいます。早く学校に慣れて、楽しい学校生活を送りましょう。

第1回あいさつ運動

画像1 画像1
児童会計画委員、各委員会委員長、4〜6年生までの学級委員が、それぞれ西玄関と東玄関前であいさつ運動を行いました。みんな大きな声で元気にあいさつすることができました。あいさつ運動は、毎週水曜日に行います。元気なあいさつが飛び交う学校を目指してがんばります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 春分の日
給食
3/16 パックうどん 牛乳 なのはなのかき揚げ じゃこ入りのりずあえ にくうどんのしる
3/17 ごはん 牛乳 とりにくのてりやき きりぼしだいこんサラダ ミネストローネ
3/21 せわりコッペパン 牛乳 フランクフルトケチャップソースかけ フレンチサラダ カボチャのソース
3/22 せきはん ごましお 牛乳 サワラのうめみそやき あさづけ うずら入りのすまし汁 おいわいデザート