お魚のトンネル

画像1 画像1
魚に囲まれている感じがして、びっくりしたと、1組の子が言っていました。




iPhoneから送信

クラゲに癒されます。

画像1 画像1
見学が進んでいくと、たくさんのクラゲの水槽があります。クラゲを見てるととても癒されますね。

いよいよ見学

画像1 画像1
とても大きな水槽にビックリです。イワシの大群がいろいろな動きをしてくれました。

セイウチを見ています!

画像1 画像1
すごく大きくて、キバがありました!
足を交互にひらいて泳いでいました。
と、2組の児童が感想を言ってくれました。



iPhoneから送信

八景島に到着??

画像1 画像1
二日目の最初は八景島シーパラダイスに到着しました。道路が空いていたので、早めにつけました。

ホテルを出発しました

画像1 画像1
これから、八景島シーパラダイスに向かいます。


iPhoneから送信

ホテルの朝食です(^^)

画像1 画像1
朝食は最初から全て揃って登場です。パンとジュースはおかわりができるみたいです。

2日目の朝

画像1 画像1
おはようございます。
お天気は曇り。少し蒸してますが風もあり気持ちの良い朝を迎えられました。
みんな元気です!
山下公園を散策中です。





iPhoneから送信

ホテルからの夜景

画像1 画像1 画像2 画像2
氷川丸がキレイです。
今はそれぞれの班が部屋で自由な時間を過ごしています。
友達との交流を通してたくさんの思い出ができると良いと思います。










iPhoneから送信

デザートです。

画像1 画像1
夕食の最後にデザートが登場しました。

今日の夕飯です

画像1 画像1
みんな、美味しいと言いながら食べています!





iPhoneから送信

今日の夕食です。

画像1 画像1
夕食が、スタートしました。最初はコーンスープです。

ホテルに到着

画像1 画像1
横浜の宿泊先のホテルに到着しました。

大仏様の後ろ姿

画像1 画像1
大仏様に見送られながら、我々は横浜まで向かいます。





iPhoneから送信

大仏の説明

画像1 画像1
写真を撮った後に、ガイドさんから大仏の説明をしてもらいました。近くで見る大仏はとっても大きかったです。

大仏様の前で集合写真

画像1 画像1
1.2組合同写真です!
みんな元気です。





iPhoneから送信

大仏の前で写真を撮ります。

画像1 画像1

まもなく、大仏の前で写真を撮ります。この写真を撮ると鎌倉出発です。

高徳院

画像1 画像1
大仏様に会えました





iPhoneから送信

無事高徳院に到着

画像1 画像1

最後の班が無事高徳院に到着しました。




高徳院チェックポイント

画像1 画像1
最終チェックポイントに、続々と集まりはじめています。





iPhoneから送信

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 春分の日
3/23 卒業式
給食
3/17 ごはん 牛乳 とりにくのてりやき きりぼしだいこんサラダ ミネストローネ
3/21 せわりコッペパン 牛乳 フランクフルトケチャップソースかけ フレンチサラダ カボチャのソース
3/22 せきはん ごましお 牛乳 サワラのうめみそやき あさづけ うずら入りのすまし汁 おいわいデザート