砂浜遊び

画像1 画像1
穴を掘って海水を出そうと頑張っています!


iPhoneから送信

午後の海水浴

画像1 画像1
風が強く、少し波が高いですが、雨に降られることなく海水浴ができています。


iPhoneから送信

3回目の海水浴

画像1 画像1








ちょっと風が強くて、涼しく感じられますが、これから3回目の海水浴に出かけます。

2日目の昼食

画像1 画像1
スープが温かくて玉ねぎが入ってておいしいそうです。


iPhoneから送信

休憩時間

画像1 画像1
プルトップも集めています。


iPhoneから送信

海水浴

画像1 画像1
勢いよく飛び込んでみたそうです。
目に水が入って、しみたそうです^o^


iPhoneから送信

2回目の海水浴

画像1 画像1 画像2 画像2
心配された2日目ですが、雨が降らず予定通りに海水浴に出かけます。

2日目朝食

画像1 画像1
昨日の夕飯から何も食べていないので、お腹がすいたと、言っている子もいました。


iPhoneから送信

避難訓練

画像1 画像1
朝のつどいの前に、避難訓練が行われました。

朝礼です

画像1 画像1
国府小の当番です。計画委員の児童が司会進行をしています。

iPhoneから送信

臨海学校2日目スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
天気が心配された2日目ですが、少し風がありますが、雨も降らず予定通りできそうです。佐渡島も海の向こうに見えています。

国府小学校職員のTシャツ

画像1 画像1
学校の職員で揃いのTシャツです。臨海学校の夜のつどいにあわせて着ています。

レクの続き

画像1 画像1
先生方も仲間に入れてもらいました。



iPhoneから送信

1日目のレクです。

画像1 画像1
「猛獣狩りに行こうよ」というレクでみんな楽しんでいます^o^



iPhoneから送信

ジェンカです。

画像1 画像1
学校紹介も無事終了して、交流を深めるために、恒例のジェンカが始まりました。

夜の集い

画像1 画像1
食事の後には、夜の集いです。




夕飯後のお掃除です。

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな一生懸命頑張りました









iPhoneから送信

完食できた班もありました!

画像1 画像1
量は多かったけど、おかわりできるくらい、おいしかったです^o^
と、2組の女子が言っていました。





iPhoneから送信

1日目の夕食です

画像1 画像1
みんなお腹がすいたそうです。
いっぱい食べられるかな?





iPhoneから送信

1日目夕食準備

画像1 画像1
給食当番が頑張って準備してくれています。





iPhoneから送信

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 卒業式
3/24 修了式
3/27 学年末休業日