校内長縄大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 2/27(水)に、長縄大会が行われました。「記録向上数」と「記録数」の2部門で学校全体と学年で競い合いました。子供たちは、休み時間も熱心に練習し、どのクラスも記録を伸ばしていました。「記録向上数」の優勝は2年3組の364回向上数、「記録数」の優勝は3年2組の963回でした。おめでとうございます。

読書賞を贈る会

画像1 画像1 画像2 画像2
2/26(火)に、読書賞を贈る会が行われました。各学年でたくさん本を読んだ子が表彰され、お勧めの本の紹介もしてくれました。気になった本があれば、ぜひ読んでほしいと思います。

学習参観 上学年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2/20(水)に、4〜6年生の学習参観が行われました。1/2成人式や、学習発表、コサージュ作りなどたくさんの保護者の方々に参観していただき、子供たちも緊張をしつつも嬉しそうでした。PTA役員の方々にも大変お世話になりました。ありがとうございました。

保健委員会発表

画像1 画像1 画像2 画像2
 2/19(火)の児童集会にて、保健委員会の発表が行われました。今回は群馬地域で行われた学校保健委員会で発表したことや、近隣の学校の発表内容を伝えてくれました。ストレッチを中心に、心と体をほぐす内容で、〇×クイズなど、楽しい発表内容でした。

「へそぬき観音」の紙芝居

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12日(火)に、読み聞かせボランティアの方に「へそぬき観音」の紙芝居を読んでいただきました。へそぬき観音は、東国分に伝わる観音様のお話です。 ボランティアの方の手作り紙芝居と心のこもった読み聞かせに子ども達もすっかり聞き入っていました。これからの総合的な学習の時間で、この地域の良いところをいろいろ調べていきたいと思います。ありがとうございました。

体育集会 長縄

画像1 画像1 画像2 画像2
 1/30(水)に、体育集会で長縄跳びが始まりました。各クラス2チームに分かれ、5分間跳んだ合計記録を競い合います。どのクラスも協力して一生懸命跳んでいました。最高記録と記録向上の2部門の競技になるため、今日から一ヶ月、各クラスでの練習も始まります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 春分の日
3/22 卒業式
3/26 修了式
3/27 学年末休業日、(〜3.31)