体育学習発表会・引き渡し訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10/21(水)に、体育学習発表会と引き渡し訓練が行われました。コロナ渦での会でしたが、6年生が中心となって係をし、ブロックごとに発表が行えました。保護者の皆様にも、様々な制約の中、参観ありがとうございました。
 また、午後の引き渡し訓練も、落ち着いた中で1年生の引き渡しが行えました。お世話になりました。

4年校外学習(高崎市少年科学館・富岡製糸場)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10/13(火)、校外学習で高崎市少年科学館と富岡製糸場に行きました。少年科学館では、プラネタリウムで月と星の動き方を学習しました。理科の授業で学んだことを思い出しながら、星座の話にじっくりと耳を傾ける児童たちの様子が見られました。また、世界遺産の富岡製糸場では、養蚕業の発展について歴史的な建物を見学しながら学んできました。解説員の方から貴重なお話を沢山聞かせていただきました。

読書感想文・平和作文発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10/12(月)に、朝行事にて読書感想文・平和作文の発表が行われました。図書委員の児童が司会・進行をし、それぞれの学校代表者が作文を読み上げてくれました。どちらもすばらしい内容で、しっかりと発表できました。

林間学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月2日金曜日、雲一つない秋晴れの中、榛名湖へ林間学校に行ってきました。榛名湖荘に到着した後、所長さんの話を聞いてから榛名湖一周に出発しました。山の澄んだ空気を吸いながら、榛名の自然に触れ、楽しくハイキングをすることができました。榛名湖荘に戻った後には、スプーン作りをしました。自分で木の種類を選んだり、のこぎりで長さを加工したりして、世界で一つだけのスプーンができました。日帰りでしたが、「楽しかったね。」「また来たいね。」と、子ども達にとって最高の思い出になりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31