校内書き初め展

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月16日から18日は、校内書き初め展です。
どの学年も難しい課題ですが、児童が頑張り素晴らしい作品ができました。
力作が、体育館に張られています。
是非、ご覧ください。

昔遊び(長寿会の方との交流)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月24日(水)に、1年生は長寿会の方から、昔の遊びを教えていただきました。
あやとり、お手玉、竹馬、めんこ、こま、けん玉で遊びました。
長寿会の方が優しく丁寧に教えてくださったおかげで、子どもたちはどの遊びも楽しく取り組めました。
教えてもらったことを思い出しながら、学校でまた遊んでみたいと思います。

PTAセミナー・警察音楽隊の演奏と交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月22日(金)にPTAセミナーがありました。
今回は、群馬県警察音楽隊による演奏と交通安全教室が行われました。
警察音楽隊は、児童に親しみのある曲やクリスマスソングを演奏してくださったり、華麗なカラーガードの舞を披露してくださったり、会場が盛り上がりました。

避難訓練(火災)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月12日(金)に避難訓練をしました。今回は、火災の訓練でした。
消防署の方に避難訓練の様子を観ていただいたり、消火器の使い方を教わったりしました。
避難訓練は、真剣に取り組み、消防署の方に褒められました。
また、安全委員の児童が消火器を使って、練習をしました。
良い体験をしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 学年始休業日〜6日
4/4 新6年作業日9:00